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2006年8月24日のブックマーク (10件)

  • さようなるBlog-livedoor Blog(ブログ)

    『カーズ』 (Blu-ray Disc) ライトニング・マックィーンは、ルーキーながら、レーススポーツ最高峰のピストン・カップ優勝を狙うレースカー。だがちょっとした事故でルート66 沿いにある田舎町に釘づけされることに。やがて田舎のクルマたちと交流するうちに、傲慢でイケ好かない奴だったマックィーンは変わっていくが…。 今更ながら“ピクサー”の作品で見逃していたこちらの『カーズ』をレンタルしてきて鑑賞した。 この映画は単純な「自動車レース」のアニメなんじゃないかとバカにしていたが、内容は素晴らしいの一言。 この映画は友情や人生、そして言うのも恥ずかしいが「古き良きアメリカ」を学ぶことのできる最高の映画だ。 ルート66に代表されるアメリカの下町が舞台になっているが、登場してくるクルマが往年の名車やクラシックカーがたくさん出てくるので、車変態にはそれはそれで楽しめる。 ひとつ残念だっ

    subtr
    subtr 2006/08/24
  • MyNewsJapan

    の給与水準が上がらない7つの理由 日の給与が上がらない7つの理由結論からいうと、四半世紀の間、ずっと横ばいに塩漬けされた日の給与所得者の報酬水準は、今後も上がらない。それだけに、会社選びは重要である。筆者が取材した現場感覚としては、賃金が上がらない最大の問題は、社員に高い給料を払える成長産業がなさすぎる、少なすぎること。これが、第一にして最大の理由で、第二が、セーフティーネットと職業訓練(リスキル)の仕組みが弱すぎて、給料の安い仕事を辞めにくいこと、である。第三~第七は右記のとおりだが、主要な理由は上の2つである、というのが筆者の体感だ。 2024/08/04

    MyNewsJapan
  • さようなるBlog:『新広告論』 We want you to live - livedoor Blog(ブログ)

    To the world you might be one person, but to one person you might be the world. 『新広告論』 広告の世界には底なし沼の魅力が潜んでいる 亀井 昭宏 疋田 聡 広告が生活に根付いていて、広告は一つの媒体でありニュースであるとしたビジネスモデルを展開したのがリクルートの広告雑誌群である。 素敵な広告は見ていると楽しい。 このように広告がなくなったら「寂しい」「物足りない」「憂な」「ブルー」といった言葉を消費者から多く語られたということは、広告が商品情報提供という機能を超越して、生活の中に相当深く根付いている証しである。この調査から、広告が商品状況提供機能ばかりでなく、消費者を安心させ、消費者自身の生活を作り出し、人と世間をつなげ、生活を活性化させるという重要な機能を持っていることが明らかになった。

  • Passion For The Future: テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0

    テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0 スポンサード リンク ・テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0 あの「広告の近未来」の織田 浩一氏が、米国の著名マーケティングコンサルタントのの翻訳版をを監修。マスメディアの時代の終焉とネットコミュニティの時代の到来を、広告ビジネスという視点で予言する。 ・Ad Innovator http://adinnovator.typepad.com/ このの第二部で紹介された北米のトップブランド調査(Brancchannel 2004調べ)によると、消費者が選ぶトップブランドは以下のような顔ぶれになっている。 1位 Apple 2位 Google 3位 Target 4位 Starbucks 5位 Pixar 6位 Amazon.com 7位 Donald Trump 8位 Martha Stewart

  • Ad Innovator: 今日の「テレビCM崩壊」:DL総数39450。ドゥ・ハウス喜山さんに書評いただきました

    ◇第一章PDFダウンロード DL総数 39450。 テレビCM崩壊の第一章のPDFのダウンロードのべ総数ですが、日時間8月11日午前3時時点で39450となっています。 ダウンロードはこちら。 ◇ドゥ・ハウス喜山さんに書評いただきました クチコミプロモーションなどを手がけているドゥ・ハウス常務の喜山さんにメルマガの中で書評を頂きました。 ─────────────────────────────────── □今週のおすすめ ─────────────────────────────────── 『テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0』 http://www.melonpan.net/cl.php?404223582 ─────────────────────────────────── ■百文字紹介 このは、消費者が、マーケティングの主導権を握ったことによ

  • CNET Japan Blog - 渡辺聡・情報化社会の航海図:マーケティングは変わろうとしているのか:『テレビCM崩壊』と『ブログスフィア』

    マーケティングは変わろうとしているのか:『テレビCM崩壊』と『ブログスフィア』 公開日時: 2006/08/01 18:08 著者: 渡辺聡 随分前のBlogでインタビューさせていただいた、著名BlogであるAd Innovatorの主である織田さん監修でタイトルの書籍が翻訳された。ちなみに、『アルファブロガー』のインタビュー役も私だったりと妙なところで縁がある。 『テレビCM崩壊』とはまた関係者にとってみればショッキングなタイトルなことである。監修の言葉にもあるが、この日語タイトルは敢えて意図を明確化するために選ばれたということで、原題は『Life After the 30-Second Spot』となっている。意図は同じ。どう表現するかの違い程度となる。 最近、メディアとマーケティング絡みのテーマに良くぶつかる。手にとって買っている資料も割と周辺のものが多い。専門分野

    subtr
    subtr 2006/08/24
    供給側であるマーケティングと広告は変わっていない。
  • Amazon.co.jp:マーケティング2.0::

    Amazon.co.jp:マーケティング2.0::
  • 東京オリンピック・パラリンピック招致 | GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

    送料は500円。1万円以上のご注文で送料無料です。 メールが届かない場合はラインにご連絡をお願いいたします。 LINE ID : sapurikan 現在、お振込みから配達まで1~2週間かかります。 下記の口座にお振込をお願いいたします。(先払い) 三菱UFJ銀行 新宿支店 店番:341 普通口座 口座番号 4947550 口座名義 アサノ クニアキ クレジットカード決済不可。お支払い方法は、銀行振り込み先払いのみとなります。 近年、携帯のメールアドレスを利用したご注文が増えていますが、入力ミスだけでなく、迷惑メール設定などが原因で、自動返信メールが届かないお客様が増えております。 お客様からの質問や注文などに使えるLINEのアカウントを用意しましたので、LINEが使える方はお友達登録してLINEでご連絡いただくと確実です。 LINE ID:sapurikan LINEで見積り/注文/問合

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    subtr 2006/08/24
  • CNET Japan Blog - 佐々木俊尚 ジャーナリストの視点:ライブドア元役員、欲望系Web2.0への挑戦

    ポッシュ(posh)という英単語がある。「洒落ている」「贅沢な」「高級感たっぷりの」といった意味の形容詞だが、「お洒落に見せる」「着飾る」と動詞としても使われる。 「もともとはそんなにかわいくない女の子でも、自分を美しく装っていくことで潜在価値以上に自分を高めていくことができるかもしれない。もっと上のステージに上がりたいと望んで、階段を上がっていく。そんな彼女や彼らを応援し、暖かい目で見守ってあげ、さらにはタニマチ的に支援していけるような仕組みを作れないかと思った。ポッシュ、つまりインターネット上でセルフプロデュースを行う仕組みとしてサービスを実現できないかと考えたんです」 そう話すのは、山崎徳之氏。そう、ライブドアの前代表取締役だったあの山崎氏だ。1971年生まれの彼は青山学院大卒業後、アスキーやソニーコミュニケーションネットワークなどを経て2000年、上場直後だった株式会社オン・ザ・エ

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    subtr 2006/08/24
    posh
  • コンサルティング・調査|日本ブランド戦略研究所

    BtoBサイト,ランキング BtoBサイト調査2024 ランキング発表 三菱電機(FA)が2年連続トップ ヤマト運輸など物流大手3社が上位に

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