タグ

2020年9月8日のブックマーク (3件)

  • 日産社長への質問状 「エアコン故障は仕様ですか?」第1弾  常軌を逸した世にも恐ろしい回答書にビビる(@@)

    日産社長への質問状 「エアコン故障は仕様ですか?」第1弾  常軌を逸した世にも恐ろしい回答書にビビる(@@) ( 2020年9月27日補筆 このブログには、続編の第2弾があります。 もし、このブログをお読みになるのであれば、 第2弾もお読み頂くようお願いします。 第1弾のこちらのブログだけでは 日産への悪いイメージだけが残ってしまいます。 それは意ではありませんので。 第2弾のブログは最後にリンク先があります。) 愛車スカイラインV37のエアコンは、 暖房にしても左側吹出し口から冷風が出続ける 不具合があります。 そのため設定温度に暖まらず、車内は冷えたままです。 最早不具合というより故障ですね。 これをディーラーで計測したところ 左右で10度違うことが確認されました。 さらに日産社でも同型車を使って調査し 同現象を確認しています。 ですからこの故障は私の車だけではなく、 同型車全部に

    日産社長への質問状 「エアコン故障は仕様ですか?」第1弾  常軌を逸した世にも恐ろしい回答書にビビる(@@)
  • VRで出社? 本社オフィスを仮想空間に移転、ベンチャーが挑戦

    新型コロナの影響で在宅勤務が普及する中、仮想オフィスの構築に取り組む企業が出てきた。日立ソリューションズは8月、法人向けに、社員が自宅のパソコンなどから仮想空間上のオフィスにアクセスし、交流できるサービスを始めた。また、VRベンチャーのHIKKY(渋谷区)は、仮想空間のオフィスに分身キャラの自分(アバター)を出社させる取り組みを試みている。 関連記事 社長が“VR出社”、社員からは「タメ語」 コロナ禍でも、コミュニケーションがうまくいく会社の秘訣 リモートワークが広がる中、VR法人HIKKYは“VR出社”を実践している。仮想のオフィスに分身キャラの自分(アバター)を出社させ、業務を執り行う。同社の舟越社長は「リアルでは起こり得ないような考え方が形成される」と力説する。その効果は……? “仮想オフィス”で「ちょっといい?」と気軽に雑談・打ち合わせ 日立が提供 Webブラウザ上の“仮想オフィス

    VRで出社? 本社オフィスを仮想空間に移転、ベンチャーが挑戦
  • 「バーチャル東京タワー」誕生 展望台やショップをVRで再現 本家も協力

    広告制作を手掛けるウィスコム(東京都新宿区)らは9月4日、東京タワーを再現したバーチャル空間を11月1日にオープンすると発表した。東京タワーを運営するTOKYO TOWERと協力し、展望台などをVRで再現する。コロナ禍の影響で観光が難しい中、利用者が気軽に東京タワーを見物できるようにする。バーチャル展望台の入場料は800円(税別)で、その他の施設は無料。 名称は「バーチャル東京タワー」。高さ150mの展望台「メインデッキ」や250mの「トップデッキ」に加え、タワー内のショップや飲コーナーを再現する。 利用者は自身のアバターを操作して、360度パノラマの夜景を眺めたり、他の利用者とコミュニケーションしたりできる。ショップではバーチャル東京タワー限定のグッズを販売し、商品は購入者の自宅に後日配送する。 タワーの下には野外イベント会場を模したステージを用意し、バーチャルYouTuberによる音

    「バーチャル東京タワー」誕生 展望台やショップをVRで再現 本家も協力