タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

VRと広告に関するsuccess-happyのブックマーク (2)

  • バーチャル伊勢丹で広告掲出の実験へ 博報堂系 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    伊勢丹新宿店周辺を再現した仮想空間で、広告掲出の実証実験が行われる。 博報堂は11月15日、三越伊勢丹が提供する仮想空間「REV WORLDS」と共同で、仮想空間向けの広告の検証を始めると発表した。12月から実証実験として掲出を始める。三越伊勢丹は「REV WORLDS」への他社コンテンツの誘致を進めており、プラットフォームとして拡大したい考え。 【関連記事】NTTと電通、VR広告の実証実験 「REV WORLDS」はことし3月、スマートフォンアプリとして提供を始めたサービスで、仮想空間として伊勢丹新宿店と商業ビル「新宿アルタ」周辺を一部再現した。ユーザーは自分の身代わりとしてのキャラクターを操作して展示などを楽しめるほか、仮想の新宿伊勢丹にある商品を購入することも可能。

    バーチャル伊勢丹で広告掲出の実験へ 博報堂系 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • Facebook、「Oculus」デバイスでVR広告の試験導入を開始

    仮想現実(VR)はこれまで、おおむね広告のないエクスペリエンスだった。だが、まもなく変化が訪れるかもしれない。Facebookは、VRのアプリやゲームへの広告配信を計画しており、いくつかの実験的な導入を始めようとしている。どこまで拡大されるかは、現時点で明らかにされていない。 5月には、「Oculus」のモバイルアプリで広告のテストを開始するとしていた。開発者が自らのVRアプリケーションを披露する新たな手段を提供するためだという。Facebookによると、今回明らかにしたのは、このテストの次の段階だ。現時点で、ごく一部のVRゲームとアプリに広告が表示される。 Facebookが公開した最初の例によると、広告はVRエクスペリエンスに組み込まれるようだ。まずResolution Gamesの「Blaston」などで広告が表示されるようになる。 FacebookはVRで広告を出稿することについて

    Facebook、「Oculus」デバイスでVR広告の試験導入を開始
  • 1