タグ

キーワードとECサイトに関するsucombuのブックマーク (3)

  • ネットショップにレビュー リッチスニペットは必須、検索結果のクリック率が5%上昇。たいして著者情報はまだ不要か? at #SMX London 2012

    [対象: 中級] SMX Londonのセッションレポートを今日も続けます。 今日取り上げるのはリッチスニペットがテーマのセッションになります。 まず英国で著名なSEOコンサルティング会社、SEOgadgetのRichard Boxter(リチャード・ボクスター)氏による「レビュー リッチスニペット」をテーマにしたプレゼンテーションからです。 − 画像検索にイベントのリッチスニペットや動画が出るようになっている − アイトラッキングによる検証ではリッチスニペットに視線が集まることが分かった − リッチスニペットは動的に生成するページのテンプレートでなくてもコンテンツに組み込むことができる − Googleのリッチスニペットテストツールで正しく実装できているかを確かめられる − ECサイトで、レビューのリッチスニペットを実装したら検索結果でのCTRが5%上がった ・検索結果2位の状態で、21

    ネットショップにレビュー リッチスニペットは必須、検索結果のクリック率が5%上昇。たいして著者情報はまだ不要か? at #SMX London 2012
  • 通販ショップがブログで集客する方法 - SEO薬箱

    ネットショップのブログ集客戦術 スモールキーワードブログの書き方をECサイトに活用して頂いたことをそのまま書きました。ここではもっとカンタンに説明しますね。SEOにくわしい方が多いと思いますので :) Sphinn Japan Blog へのエントリーとあわせてお読み頂けたらと思います。 ブログ集客の基イメージ ブログのエントリーを「1枚のチラシ」にたとえていますが、日記のページではなくって「1つのコンテンツ」として考えて頂く準備です。 どうしても「ブログ=日記」と思いこまれてしまうため、お店用に「チラシ」にすると、すんなりわかって頂けました。 Sphinnで使ったイメージの画像は構造を省略しすぎですけど「お店への入り口」はたくさんあった方がよくって、「チラシを配ると集客できる」っていう普通のことを伝えたかったものです。 ブログではなかったり、TLDを使ったWebサイトでのサテライトは「

  • 40分でできるホームページ診断 ~最低限クリアしたい40項目のチェックシート | Web担当者Forum

    40分でできるホームページ診断 最低限クリアしたい40項目のチェックシート[訪問者目線編 2008年版] SEO? ユーザビリティの向上? それ以前にしなきゃいけない「サイト作りの基のキ」を、あなたのサイトではちゃんとできているだろうか? 高度な施策に目を向ける前に、最低限クリアしておきたいチェックポイントをまとめてみた。あなたのサイトは何点とれるだろうか? TEXT:編集部 協力:株式会社 環 ウェブサイト作りの基のキSEOやユーザビリティに限らず、キーワード広告、アクセス解析、LPO、リッチインターフェイスなど、サイトの効果をアップさせる手法はさまざまあり、Web担でも詳しく解説してきている。 しかし、そういった施策にコストを割く前に、現状の自社サイトが、訪問者が「あれれ?」とマウスをうろうろさせてしまうような状態になっていないか確認したことがあるだろうか。 そんなあなたのために、

    40分でできるホームページ診断 ~最低限クリアしたい40項目のチェックシート | Web担当者Forum
  • 1