聖蹟桜ヶ丘へ 今年度の授業が全て終了した。最後の授業はテスト返却とその確認作業の後は特に何をしろとも言われていなかったので、『耳をすませば』の後半、お姉さんと雫が言い争いをする場面を生徒と皆で見た。 この場面。あの場面、お姉さんは雫に「今しなきゃいけないことから逃…
![あなたのブログが10倍アクセスアップする文章テクニック - はてなこわい><](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/06a15c64ba0ceec233d86d71001ebb29a9dcbf5d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.blog.st-hatena.com%2Fimages%2Ftheme%2Fog-image-1500.png)
これまで、いろいろビジネスブログの提案などをしてきた結果、多くの企業は、ブログはなんとなく良いのはわかるが、何を書いていいかわからないというのと、何を書いたら駄目なのかがわからないというのが基本的な問題として存在します。 「好きな事を書け」なんて無責任な事を言う人がたくさんいるのですが、ビジネスブログってそんな簡単なものではありません。「○○(実店舗名)の店員は本当にやる気が無い。ちょっとびびらせてやったら震えてたし」なんて、平気で書くブログがまだまだ有るのです。 今回のエントリは、そうした企業ブログを書いている人が、今書いている記事はヤバイものかなという判断を記事公開前に確認しやすいように、記事の属性をわけてみましたので、それを参考に自分の記事に当てはめてみてください。 ブログでの発言には『属性』と『性質』がある とあるの社員が、体調が優れなかったため、有休を取った。 彼は休みをとった日
スモールキーワードを中心にアクセスをあつめる、ボスブログのさらに具体的なテクニックです。 今回の内容は、海外SEO情報の鈴木さんの記事からつながるので、まずは SEOを意識した記事の書き方(LSIについて) をおよみください。 コンテンツの中のテキストはどう書く?です。 自分で例を書いてみたのですけど、SEO病なのでどうしてもSEOよりになってしまい、よくわからなくなりました。 そこで、となりにいたK君(男性、パソコンマニア、初音みく好き)に書いてもらった文章がこちらです。 パソコンを選ぶときのアドバイス 昨年末リリースのCPU、Core-i7は結構良いと言われてるけどclockで言えばゲームをする時なんかはExtremeの方が良かったりすることがある。 何でも新しいからと飛び付かず何をしたいのか考えて選んだ方が良いということ。詳しくなければ高い買い物なんでショップの店員にいやがられるくら
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く