サーチエンジンランドから「インハウスSEO」特集の第二弾。と言いつつも、いきなりのSEO業者やSEMエージェンシーを使う際に気を付けたい内容について。趣旨と外れて恐縮ですが、逆にこれを読むと自社のSEOがインハウスで対応できるのかアウトソースすべきなのかが見えてくる? — SEO Japan 私にはSEO業者やSEMエージェンシーを嫌う意地悪な人物と言うイメージがついているかもしれない。確かに、頻繁に彼らの失態や過剰な請求等、たいして価値のない話題のエントリを投稿しているため、そう思われても仕方ない点はある。しかし、今回のエントリでは、少し範囲を広げ、皆さんがSEO業者やSEMエージェンシーに求め、そして、応えてもらうべき点をリストアップしていこうと思う。なかには露骨に一方的なものもあり、当たり前のものもあるだろう。しかし、このエントリを読み終えることには、皆さんの手元には、雇うつもりの会
無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> サーチエンジンランドから今回から「インハウスSEO」特集を。SEO会社にアウトソースせずにSEOを社内で行いたい会社さんのためにインハウスでSEOを実施する際の注意点などを紹介。SEO会社がこんな記事を紹介してしまってもいいのか。。。と思いつつも、遠慮なく紹介していきます!第一弾はSEO専任のスタッフをインハウスで雇いたいと思った際に気をつけるべきポイントを。 — SEO Japan 検索のプロを社内で雇うと、痛い目に遭う可能性がある。SEOは職業として、大規模で、経験豊かな人材プールにかけており、特に社内スタッフとして働いた経験を持つ検索マーケッターを探すのは至難の業である。しかし、申し分のな
以前アカウントを作るだけ作っておいて完全に放置プレイをかましていたFacebookですが、最近周りでも使い出している人が増えてきたこともあって、まじめに取り組みはじめています。せっかくなので、その覚え書きをちょいちょい記事にしてみようと思いますので、お付き合い頂ければと思います。 とりあえず、入門記事として以下の様な構成で記事を書き進めたいと思います。 第1回Facebookの特徴と魅力 → いまここ 第2回Facebookの位置づけとネットワーク構築 第3回Facebookの基本的な使い方 第4回Facebook外部アプリケーション連携ガイド で、早速今回はFacebookネタ第一弾ということで、Facebookの裾野を広めるべく、Facebookってどんなものか?どんな魅力があるのかについて書いてみて、このBlogをお読みの皆様をFacebookの世界に引き込んでみたいと思います(笑)
恥の多い人生を歩んできました...。 この本のまえがきに書いてあるのは私のことではないでしょうか...。 まえがきより引用 1、いつも仕事を後回しにして、期日ギリギリになってから始める 2、「これで仕事は完了」という明確なゴールラインを決めていない 3、必要以上に考えすぎて準備や整理に時間がかかり、頭の中と机の上が大混乱 思わず「それなんて俺?」と、言いたくなりますが、そんな事は棚に上げて、客観的に見るとこういう人とは一緒に仕事をしたくないですね。自分で良かった! ...のか?! お尻に火がついたときのラストスパートの興奮が忘れられないのかなんなのかわかりませんが、なぜかいつも期日ギリギリにはじめてバタバタと終了させるケースが多いです。そんな事が続く毎日ですから、机の上もついつい乱雑になりがち。 一方、この著者のスタイルは 1、先延ばしにする言い訳を考えないで、今すぐ始める。 → 今すぐ
アフィリエイトで稼ぐ為のその1。 (ASP=アフィリエイト サービス プロバイダ) では無くその5とか10くらいまでいきなり飛ぶけれど、私は要点が後に来る報告や作文が駄目。先にそこから言えと他人に願い申し上げるため要点から。 アフィリエイターを中間マージン、代理店もどき、ピンハネ、下衆(ゲス)、カス取りなど考えているアンチはお帰り頂くとして。アフィリエイトってのは3種類の才能が必要。才能てのは1%の勘違いと99%努力。 オンラインで売る為のターゲットを集客出来るプロフェッショナル 下らない商材を無視して関連性有るオリジナルの商店街を造る発想 不満や疑問無くアフィリエイトリンクへ視線と説得を持って行く導線の専門家 難しく書いたけれど、アフィリエイトにはこの3つしか要らない。逆に言えばこの3つが1つでも欠けているなら見えない損失有り、それは100%あんたの力を発揮していない。 思い切り脱線して
【2010年5月最新版】直近決算発表に基づくmixi,GREE,モバゲーの業績比較 ~ 明暗が際立つ三社業績,その要因と今後の展開は? 日本三大SNSサービスの2010年1-3月期の四半期決算発表が出揃った。 今回は,「オープン(mixi)」,「クローズ(GREE)」,「ハイブリッド(モバゲー)」 という3社の異なるコンテンツ戦略の結果がはっきりと数値としてあらわれた四半期となった。3社にとって激変期ともいえるこの一年間にフォーカスし,その業績と今後の戦略について分析してみたい。 なお,この分析レポートは,各社が投資家向けに公表している最新の決算報告,および広告代理店・クライアント向けに発行している媒体資料を情報ソースとしている。当社ループスはDeNA社からコンサルティング業務を請け負っているが,そこで知りえた情報は内容に含めていない。また当レポートにおいては,客観的な数値に基づき,できる
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