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ブックマーク / diamond.jp (1)

  • アマゾンも参入する「ブラックフライデー」が盛り上がりに欠ける根本理由

    30年のキャリアを誇る経営戦略コンサルタント。情報分析や業界分析に強く、未来予測やイノベーション分野が得意領域。一方で雑学にも強く、経済エンタテナーとして各方面に寄稿。経済クイズ『戦略思考トレーニング』シリーズは20万部を超えるベストセラー。マスコミ関係者の地下クイズ集団『夜会』のメンバーとしても活躍。 今週もナナメに考えた 鈴木貴博 経済誌をにぎわすニュースや日常的な経済への疑問。そのときどきのトピックスについて経済の専門知識を縦軸に、社会常識を横軸において、ナナメにその意味を考えてみる。 バックナンバー一覧 ブラックフライデーは 一大商業イベントに成長するか 11月の感謝祭が明けた金曜日は「ブラックフライデー」と呼ばれ、アメリカの小売店にとっては1年で一番たくさん売り上げがあがる特別なセールの日です。 もともとは1950年代にアメリカの警察官たちが、感謝祭明けの金曜日は町が大混雑する

    アマゾンも参入する「ブラックフライデー」が盛り上がりに欠ける根本理由
    sucoppy
    sucoppy 2019/11/29
    私は先日初めてブラックフライデーという用語を知りました。来年はもう少し盛り上がるかもですね。
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