タグ

ブックマーク / theinterviews.jp (6)

  • 【重要】ザ・インタビューズ サービス終了のお知らせ

    お知らせ お知らせ 2013-11-07 16:36:02 【重要】ザ・インタビューズ サービス終了のお知らせ いつも「ザ・インタビューズ」をご利用いただきまして、ありがとうございます。 「ザ・インタビューズ」より、重要なお知らせがございます。 みなさまにご愛顧いただいております「ザ・インタビューズ」でございますが、 誠に勝手ながら【2014年1月6日(月)】をもちまして、終了させていただくこととなりました。 【2014年1月6日(月)】をすぎますと閲覧・投稿、管理ページへのログインも含め、 ザ・インタビューズの全ての機能がご利用いただけなくなります。 お手数ではございますが、必要な情報はあらかじめお手元に保存していただきますよう お願いいたします。 その他、今後のスケジュールに関しましては、当お知らせでご案内いたします。 2011年9月20日のリリース以来、みなさま

    sucrose
    sucrose 2013/11/07
  • 初めてデジタルで色を塗るのですが、肌の色とか肌の影とかどうやって決めればいいのかわかりません。皆さん自分で好きなように色を作ってるのですか? SAIでの色の作り方のコツを教え

    ザ・インタビューズ>redjuiceのインタビュー 初めてデジタルで色を塗るのですが、肌の色とか肌の影とかどうやって決めればいいのかわかりません。皆さん自分で好きなように色を作ってるのですか? SAIでの色の作り方のコツを教えてください。 肌の色は、キャラクターのカラーリングの中でも最も重要でデリケートな要素の一つです。 僕の場合はカラーパレットも作らないので、ほとんど感覚ですが、 いくつかのセオリーはあります。 HSVスライダで明度を下げるのが影色を付けるのが一歩目ですが、 肌の場合は「綺麗な肌に見せるため」の影色の付け方がいくつかあります。 単純に明度を下げただけではくすんだ色になりやすいので、赤みを帯びた色にシフトさせることがあります。彩度を下げすぎず、色相をシフトさせることでくすんだ色になるのを防ぎます。 これは写実的ではありませんが、イラスト的な表現として用いられる

    sucrose
    sucrose 2012/06/03
  • 印刷されるイラストを描く際にやはり青色などに気を付けると思います。 私自身も最近印刷用のイラストを描くようになったのですが、CMYK変換を行うと絶対に変になってしまいます。 redjui

    ザ・インタビューズ>redjuiceのインタビュー 印刷されるイラストを描く際にやはり青色などに気を付けると思います。 私自身も最近印刷用のイラストを描くようになったのですが、CMYK変換を行うと絶対に変になってしまいます。 redjuiceさんが印刷用のイラストを描く際はどのような注意を払われていますか? また、CMYK配色の参考になさっているものがありましたら教えてください。 RGBからCMYKに変換したときの退色は、とてもデリケートで根の深い問題です。 青緑系、赤系など、彩度の高い色域で大幅な退色が起こります。 アナログの世界では、発色の良い単色の顔料などを使う事により鮮やかな色を再現できますが、四色混合に頼るカラー印刷は、どうしても再現できる色に制限があります。 変になる、というよりは、RGBでは使えても、CMYKでは表現できない色があるのです。 Photoshopのカラ

    sucrose
    sucrose 2012/05/05
  • ケモナー達が、このまま10年20年と齢を重ねていって、老人になる頃、彼らはどうなってると思いますか? - newインタビュー

    ザ・インタビューズ>new ケモナー達が、このまま10年20年と齢を重ねていって、老人になる頃、彼らはどうなってると思いますか? 頑張ってほしいですね 基的に一般的に悪目立ちしているケモナーは大抵が高校生~20代前半ぐらいの若オタだと思うので、 ああいう人たちは性欲が衰えていくとふたばのケモあきあたりに軟着陸したり、若オタに上から目線で絡む面白くない先輩化したり、twitterでなんかコミックリュウとかアフタヌーンとかで連載してそうなマンガ家さんとかゲーム会社のシャッチョサンの発言をRTしまくったり印象論と自己肯定ばっかりの意識高いケモ界隈分析postをしたりするツイートクリエイターになったりと 一般的な面白くなさそうなオタが歩む道を進んでいくんだろうなあ、と思います。 ケモナーはなかなか性嗜好が互換性きかないかわいそうな人たちではあるのですが、 自分の好きな事ばかりした結果

    sucrose
    sucrose 2012/03/27
  • 綾辻行人+有栖川有栖+法月綸太郎 × ザ・インタビューズ - 綾辻行人+有栖川有栖+法月綸太郎インタビュー

    綾辻行人+有栖川有栖+法月綸太郎 × ザ・インタビューズ 質問大募集!! 綾辻行人と有栖川有栖のミステリ・ジョッキー特別編(ゲスト:法月綸太郎) 生放送! 格ミステリ界をリードし続けてきた三人の作家による鼎談に、あなたの質問を投げかけてみませんか? たくさんのインタビューをお待ちしております! 日時:2012年2月19日(日) 20:00〜21:30 予定 アドレス: http://www.ustream.tv/user/KODANSHA_LIVE 年、講談社ノベルスは30周年を迎えます。これを記念して、雑誌「メフィスト」に連載されていた『綾辻行人と有栖川有栖のミステリ・ジョッキー』が、一夜限りの特別鼎談会として復活します! 当日は、法月綸太郎氏をゲストに迎え、Ustreamでネット生中継いたします。 『ミステリ・ジョッキー』とは綾辻氏と有栖川氏が古今東西の名作ミステリを題材に

    sucrose
    sucrose 2012/02/03
  • SNSにおけるゲーム頼みな流れ。これはあとどれくらい続くと思いますか? - raf00インタビュー

    イエスは折りたたみ携帯をしまって言われた。 「インターネットにコミュニケーションを求める人間は一定数しかいない。世の中の多くの人たちはリアルのコミュニケーションに満足あるいは疲弊していているのだ。これは旧mixiやTwitterが『ネットのリーチ率20%を超えられなかった』こと、そのレベルに達するコミュニケーションサービスが乱立し得なかったことから間違いないと言える」 イエスは席を立ってフリードリンクコーナーに行き、コーラを注いでほんの少しオレンジジュースを混ぜた。席に戻りストローでその混合ジュースを少し飲んで、また言われた。 「そしてそれは日だけの傾向ではない。アメリカでもfacebookが拡大し、拡大の踊り場にたつという事態が起こった。コミュニケーションを求める人は一定しかいない。彼らを集めきってしまっては成長が見込めない。そしてコミュニケーションを求めない人たちこそが富をもた

    sucrose
    sucrose 2011/09/07
  • 1