前の記事 近所の空で敵機を迎撃、AR利用のiPhoneゲーム 電子書籍ユーザーは7%、一番人気はノートPC 次の記事 「体験」の売り手と買い手をつなぐ『Skyara』 2010年11月10日 経済・ビジネスIT コメント: トラックバック (0) フィード経済・ビジネスIT Ryan Singel 各種「体験」の売り手と買い手をつなぐ『Skyara』が5日(米国時間)、まずはサンフランシスコで正式に開始された。 売りになる体験がある人が、価格を設定して『Skyara』のリストに無料で掲載する。退屈している人が、面白いことがないかな、とSkyaraを検索する。この両者が結びつくと、米Skyara社は取り引き額の12%を得る、という仕組みだ。 現在のSkyaraには、サンフランシスコ建築ツアーなど、いわゆる観光ものが並んでいるが、Skyara社の共同創設者であるJonathan Wu氏は、例え