タグ

orzに関するsueのブックマーク (2)

  • 「温暖化は捏造」論争が過熱:メール流出で | WIRED VISION

    前の記事 Chrome OS:戦略変更の進言 命がけの「竜巻追跡」、研究者の体験レポート(動画) 次の記事 「温暖化は捏造」論争が過熱:メール流出で 2009年11月30日 Kim Zetter Image:NASA 地球温暖化問題の研究をめぐって、ネットで議論が噴出している。イギリスにある有名な気候研究センターの電子メールサーバーにハッカーが侵入し、地球温暖化の研究に関する大量の電子メールを盗み、ネットに公開したのだ。 地球温暖化に関する懐疑派たちは、公開された電子メールの一部に飛びつき、地球温暖化の理論に合うように研究者が共謀してデータをゆがめた証拠だとしている。これに対して研究者側は、問題の電子メールは文脈を無視して解釈されており、科学者が包み隠しなく議論していたものに過ぎないとしている。 ハッキングされた英イースト・アングリア大学の気候研究ユニット(CRU)は、英国の主要な気候研究

    sue
    sue 2009/12/01
    「わざと誤解して批判」する懐疑派にはそろそろ飽きた。もう少しまともな議論プリーズ。
  • 日航に出資打診、アメリカン親会社も数百億円 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    経営再建に向け、世界最大手の米デルタ航空と資・業務提携に向けた協議に入った日航空に対し、米航空大手アメリカン航空の親会社AMRも、数百億円規模の出資を打診していることが13日、わかった。 日航空を監視下に置いている国土交通省がデルタとの提携交渉を後押ししていることから、日航はデルタとの交渉を優先させる見通しだが、交渉が不調に終わった場合、日航がすでに業務提携しているアメリカンとの提携強化を目指す可能性もある。 アメリカンは、デルタに次ぐ世界2位の航空会社で、日航と同じ航空連合「ワンワールド」に加盟している。日航とは10年前から、日と米国を結ぶ太平洋路線を中心に共同運航を行っている。 アメリカンは、日航がデルタと資・業務提携してデルタ側の航空連合に移れば、アジアでの路線網が大きく縮小することになるため、危機感を強めているとみられる。

    sue
    sue 2009/09/13
    どっちにしてもJALの経営状態は死に体ってことでFAなのか。
  • 1