タグ

スマートフォンと事例に関するsuehiro2000のブックマーク (5)

  • アプリで朝まで無料通話、メールは「使わない」――女子高生が語る、今どきの“スマホ事情”

    アプリで朝まで無料通話、メールは「使わない」――女子高生が語る、今どきの“スマホ事情”(1/2 ページ) 「プリクラ帳は作らなくなりました」「デコメも使わなくなりました」――。 友達と撮ったプリクラを交換し合い、絵文字たっぷりのメールを延々と交わす――そんな“女子高生像”はもう古いのかもしれない。サイバーエージェントが自社サービスユーザーを対象に行った座談会と調査から、今どきの女子高生のスマートフォン事情が見えてきた。 調査は、利用者の95%が女性で13~19歳が過半数を占めるという“ホムペ”(個人サイト)作成アプリ「Candy」上で実施。また7月にはCandyユーザーの女子高生を対象に、座談会形式のヒアリングを開催。アドレス交換の方法やスマートフォン上でのお金の使い方など、5人の現役女子高生の口から率直なスマートフォン事情が語られた。 スマホにしてから「メールを使わなくなった」 座談会に

    アプリで朝まで無料通話、メールは「使わない」――女子高生が語る、今どきの“スマホ事情”
    suehiro2000
    suehiro2000 2012/08/30
    マーケティング情報10代女子
  • Twitter,Facebookなどを使った10の最新キャンペーン事例 - 10の方法

    2011年06月17日 00:00 カテゴリweb Twitter,Facebookなどを使った10の最新キャンペーン事例 Posted by tenmethods No Comments No Trackbacks photo by thunderdunk50 最近の企業オンラインプロモーションはTwitter,Facebookを活用していることが多くなってきています。特にFacebookを絡めた事例が増えていますね。 位置情報を使ったチェックインクーポンや昨日発表されたFacebookポイント(決済システム)を使ったプロモーションが一気に増えそうです。 今回の10の方法は、FacebookやTwitter、foursquare、Instagramといったソーシャルサービスを使って、どんなオンラインキャンペーンがされているかを調べてみました。 Twitter,Facebookなどを使った

  • スマホサイトを作る前に見たい国内38社の実例 (1/7)

    この記事で取り上げているスマートフォンサイトの「BEFORE & AFTER」を以下の記事で紹介しています。合わせてご覧ください。 日のスマホサイトは2年間でこんなに変わった iPhoneAndroidの普及を背景に、スマートフォンのブラウザー向けにコンテンツや表示を最適化した「スマートフォンサイト」(スマホサイト)を開設する企業が増えている。当初はiPhone(iOS)の標準UIに倣った画一的なデザインが多かったが、最近では独特のレイアウトや斬新な色使いの個性的なスマートフォンサイトも増えてきた。 好評だった前編に引き続き、Web制作者が見ておきたいスマートフォンサイト(日語/企業サイト限定)を業種別に分類して紹介する。スマートフォンサイトの制作に入る前にチェックしておこう。

    スマホサイトを作る前に見たい国内38社の実例 (1/7)
  • THE SECOND TIMES : American Express、イタリアのショッピングモールでARキャンペーン

    トラベラーズチェック&クレジットカードアメリカン・エキスプレス (American Express)が、イタリアのローマとミラノのショッピングセンターで、AR(拡張現実)を使用したキャンペーンを行っている。 このキャンペーンは、American Expressの新しい商品カタログを専用のARキオスク端末にかざすと、カタログの上にカゴが表示されるというもの。そのカゴ(カタログ)を動かして、画面上から落ちてくる様々な商品を拾い集めていく。見事最高スコアを獲得すると、自分の上に様々な”着せ替えアイテム”を重ねて記念写真が撮れる画面へと切り替わる。このコンテンツ製作を担当したのは、フランスのAR(拡張現実)企業Total Immersionのパートナー企業であるイタリアのOnScreen Communication社。 OnScreen Communication http://www.get

    suehiro2000
    suehiro2000 2011/01/21
    ミラノのショッピングセンターでカタログをかざし、カートの中に商品を拾っていくゲーム。得点が高ければ、着せ替えアイテムを重ねて記念撮影ができるARサービス
  • THE SECOND TIMES : iPhoneでメガネを”AR”試着→気にいったら即購入

    フランスの大手AR企業Total Immersionが、iPhoneのカメラを使って気軽にメガネの試着ができるAR(拡張現実)アプリ「Atol les opticiens」をリリースしている。ダウンロードは無料。 同アプリは、フランスのメガネ小売りチェーン「Atol」の販売促進用iPhoneアプリ。ユーザーがこのアプリを起動して自分の顔をカメラに映すと、画面上に顔に合わせてメガネのCGが出現。ただ画像が顔の上に重なるのではなく、ユーザーの顔の動きに合わせてメガネのCGも動くので、横顔のシルエットやフレームの形状、色、柄もちゃんとチェックできるようになっている。さらに気に入ったメガネが見付かった際、そこからワンタッチでそのメガネを販売している最寄りの店舗を探す地図機能もある。 「Atol les opticiens」のダウンロードはこちらから http://itunes.apple.com

  • 1