2013年2月16日のブックマーク (7件)

  • 直帰率を40%まで下げる為に考えるべき7つのポイント|web director's note(ウェブ ディレクターズ ノート)

    WEBマーケティングで必ず必要になるものそれが、直帰率調査。 直帰率と、一括りにしても直帰するユーザーの動向は様々である。 その状況分析、そして改善までをご紹介しよう。 この記事は5分程で読む事ができます。 直帰をさせずにサイトの良さを伝えよう 直帰率とは 直帰率とは、ユーザーが貴方のサイトに訪れて観覧しページを移動などをせずにサイトから戻る事である。 海外のWEBコンサル会社【iJento】が直帰率の平均的な数値はいくつかを調べている。 そこで分析で出た結果【40.58%】であった。 つまりそれ以上の数値に関しては、直帰率が高いとみなされるのである。 直帰率が高いということは、ユーザーに貴方のコンテンツを見てもらえていない。 その為、貴方も求める行動に移してもらえていないのである。 ◆ECサイトなら購入まで動いてもらう事が出来ない ◆プロモーションサイト(広告サイト)なら広告力が発揮でき

    sueyosi4
    sueyosi4 2013/02/16
  • 見込み客を増やして売上を2倍に出来るリードナーチャリング戦略|web director's note(ウェブ ディレクターズ ノート)

    WEBで売り上げを上げる為に必要な見込み客。 その見込み客を増やすには、どうしたらよいのか? そこで重要なのがリードナーチャリングである。 この記事は2分程で読む事ができます。 リードナーチャリングで顧客を育てよう リードナーチャリング リード(見込み客)ナーチャリング(育成)という意味である。 すなわち、リードナーチャリングとは、潜在顧客を見込み客に育て売上に繋げる事なのである。 4種類の顧客層を知ろう 顧客は「見込み客」「期待客」「興味客」「認知客」4種類に分かれる。 この顧客層を一つづつ説明してゆこう。 見込み客とは、タイトルの通り見込みのあるお客様の事である。 その商品に対してのニーズ(商品の必要性)ウォンツ(商品への欲求)が高く、今すぐ商品を欲しているお客さまである。 期待客 期待客とは、その商品に対してニーズ(商品の必要性)は感じているが、まだウォンツ(商品への欲求)が達してい

    sueyosi4
    sueyosi4 2013/02/16
  • 消費者と深い関係を作り売り上げに繋げるコンテンツマーケティング|web director's note(ウェブ ディレクターズ ノート)

    すぐれたコンテンツは、コミュニケーションの高いサイトの事である。 この記事は1分程で読む事ができます。 プロダクトローンチでの消費者心理 「パンダアップデート」で内容の薄いコンテンツは省かれてきたどころかマイナスの影響まで与える事になりました。 その為、今後質の高いコンテンツが求められているのです。 なら質の高いコンテンツとはどのようなコンテンツなのか? 【多くのユーザーに紹介されるコンテンツ】が質が良いといわれています。 多くのユーザーにあなたのサイトを紹介してもらうには、ソーシャルメディアの力が必要になるのです。 そこで、良質のコンテンツ(コンテンツ×ソーシャル)を作る「コンテンツマーケティング」が今のWEBには必要になっているのです。 コンテンツマーケティングとは コンテンツマーケティング ソーシャルメディア上に情報を公開し、サイトの露出度を高め、サイトに対する認知・関心・信頼を高め

    sueyosi4
    sueyosi4 2013/02/16
  • 【WEBディレクター必須】売れるサイトの作成手順はコレだ!!|web director's note(ウェブ ディレクターズ ノート)

    売れるサイトを作るには、リサーチしたデータを基に作成する必要があるのだ。 単にデザインをして売れるサイトなど作れるはずが無い。 売れるサイトを作る為のフローをまとめてみました。 この記事は4分程で読む事ができます。 売れるサイト=集客が出来るサイトにするには 売れるサイト=集客が出来るサイトにするには、以下の手順を踏む必要がある。 ①サイトのコンセプトを決める ②ターゲットを決める ③サイトコンセプト・ターゲットに合ったキーワードの分析 ④ソーシャルなどと連動したサイトが出来る様な構成作り ⑤一瞬で相手にイメージを伝えれる様なデザイン作成 の手順が必要になるのである。 WEBマーケティング的サイト作成フロー 売れるサイトなどを生成する為にはこの様な手順を踏まなければならない。 ①サイトのコンセプトを決める サイトにはかならずコンセプトがある。 まずそのコンセプトを決めなければならないのだが

    sueyosi4
    sueyosi4 2013/02/16
  • 【ブロガー必見】アクセス取れる良質な記事の書き方|web director's note(ウェブ ディレクターズ ノート)

    良い(アクセスの取れる)ブログとは 良いブログとは毎日大量の集客を行えるブログの事であると私は考える。 ブログでアクセスを稼ぐには、ユーザーが納得いくようなコンテンツを提供しなければいけない。 なら納得いくコンテンツとはどのようなものか? それは、あなたのサイトに訪れるターゲットの、目的とあったコンテンツである。 動画や画像・ツールなどの紹介サイトならコンセプトに似合った商品(動画・画像・ツール)などを紹介しキーワードを埋め込んだ記事をかけばアクセスは集まるであろう。 しかし、ディレクターズノートの様に、文章を主なコンテンツとして作成しているブログに関しては、良い記事ユーザーの納得し利益が生まれる記事を書かなければならない。 そのアクセスの取れるライティング方法を説明しよう。 ①記事の内容を考える まずは、書く記事の内容を考える。 あなたのサイトのコンセプトにあった記事の内容をまずは考えよ

    sueyosi4
    sueyosi4 2013/02/16
  • 検索順位が低くてもアクセスを増せるディスクリプションの作成方法|web director's note(ウェブ ディレクターズ ノート)

    ディスクリプションとは ディスクリプションとは上記の図の赤で囲ってある所である。 この指定方法は、 <meta name="description" content="SEM・ソーシャルメディア・キャッチコピー・サイトデザインなどを活用した、売れるサイトにする為の法則を紹介。"> ※「<」「>」は小文字に変換してください。 をHEAD部分に設置するだけ。 このディスクリプションに関してはSEOに関してまったく意味は無さないが、かなり重要なのである。 ライバルサイトより順位が下の場合でも、このディスクリプションでユーザーを注目させる事が出来れば、ライバルサイトよりアクセスを集める事が可能なのである。 なら注目させるにはどうしたら良いのか? 今回はディスクリプションで注目させるテクニックを紹介しよう。 数字で注目させる 数字というものは一眼で識別する事が出来る為め、テキストより伝わりやすく見や

    sueyosi4
    sueyosi4 2013/02/16
    ディスクリプションが必要な理由
  • WEBマーケティングブログ:web director's note(ウェブ ディレクターズ ノート)

    webサイトのデザインは一目でユーザーにサイトのニュアンスを伝える事なのです。 この記事は2分程で読む事ができます。

    sueyosi4
    sueyosi4 2013/02/16