WEBマーケティングで必ず必要になるものそれが、直帰率調査。 直帰率と、一括りにしても直帰するユーザーの動向は様々である。 その状況分析、そして改善までをご紹介しよう。 この記事は5分程で読む事ができます。 直帰をさせずにサイトの良さを伝えよう 直帰率とは 直帰率とは、ユーザーが貴方のサイトに訪れて観覧しページを移動などをせずにサイトから戻る事である。 海外のWEBコンサル会社【iJento】が直帰率の平均的な数値はいくつかを調べている。 そこで分析で出た結果【40.58%】であった。 つまりそれ以上の数値に関しては、直帰率が高いとみなされるのである。 直帰率が高いということは、ユーザーに貴方のコンテンツを見てもらえていない。 その為、貴方も求める行動に移してもらえていないのである。 ◆ECサイトなら購入まで動いてもらう事が出来ない ◆プロモーションサイト(広告サイト)なら広告力が発揮でき