kakeru(かける) > その他 > 個人のファンから、世界観のファンへーー『krm』に聞く、ブランドの立ち上げから継続していくために大切なこと こんにちは。kakeru編集部の橋本です。 2018年はInstagramにショッピング機能が実装され、話題となりました。ライブコマースも盛り上がりをみせ、物の売り方・買い方がますます多様化してきました。 そんななか、インフルエンサーがアパレルのブランドを立ち上げるムーブメントが起きはじめています。 いままでのアパレルブランドの立ち上げは、ショップ店員やブランドのプレスやデザイナーがブランドを立ち上げるといった流れが一般的だったかと思います。 その背景には、SNSを通して世界観を発信し、自身で商品を販売できる時代がきたということが大きいでしょう。 こういった流れはさらに加速すると予測されますが、その中でも残っていけるブランドにするにはなにが必要
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