需要に倍する供給が常態化して過半が売れ残るアパレル製品だが、売れ残り品の多くが廃棄されているという認識はじつは間違っている。売れ残り品が廃棄されるのはサステイナブルではないという批判が先行し、実態が正しく認識されていないのではないか。アパレル製品が売れ残ってから最終的に廃棄されるまで、じつはこんな過程を辿っているのだ。 【写真】アパレル業界の「大量在庫」が行きつく意外すぎる場所… 19年は28億4600万点が供給されたがセールを繰り返しても13億7300万点しか売れず、14億7300万点が売れ残ったと推計される。とはいえ、売れ残った商品が即、廃棄処分されるわけではない。廃棄すると全額が損失になってしまうから、なるべく損失が少なくて済む処分方法が選択されるのは当然だ。 もっとも損失が少なくて済むのが売れ残り在庫の先送りで、来シーズンまで持ち越して販売すれば今シーズン末に値引き販売するより高く
ダイエットと筋トレして色気付いたアラサーが学生の頃みたいにオシャレしようと思ったけど、年相応のブランドもわからないし何から手を出して良いかサッパリ。そこで頼りにさせてもらったのがMBさん。 今回は、そんなMBさんのメルマガ会員限定アイテム『MBレザーサンダル』が届いたのでレビューする。 ――あんまり良くなかったので、けっこう辛辣に書いています。 梱包普通のダンボールの中にさらに箱詰めされており厳重。 かと思いきやおもっくそ中で動いたあとがあるやんけ…… 初っ端から気持ちが盛り下がってつらい。 見た目真夏のラフな服装に、これを履くだけでいっきにイケメン感でるかなって――そんな風に思って購入したけどそんなことなかった。 エナメルのテカりが思った以上に合わせるの難しくて、自宅にある服装をいろいろ試したけどスキニーにもスラックスも合わない気がする。 ロゴの押印が不揃いでチープ感。ホコリが目立つのも
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