勉強になります。に関するsugarless_iceのブックマーク (1)

  • Googleアドセンス、収益レポートの見方を解説(ページのインプレッション収益・インプレッション収益・CPC)

    Googleアドセンスの管理画面で「レポート」を開くと上記のような画面になります。 (細かい数字を公開するとポリシー違反になる可能性があるので、グラフや数字は消してあります) この画面の上の方に 概要 クリック数 再生回数 アクティブビュー エンゲージメント 関連コンテンツ 広告セッション +カスタム などのタブがあるのにお気づきでしょうか? このタブの存在に気づいていなかったり、気づいていてもクリックしたことがない人もいると思います。 デフォルト(初期状態)では「概要」というタブが選択されています。 レポートの「概要」タブでは以下の7項目が確認できます。 ページビュー 表示回数 クリック数 ページのインプレッション収益 インプレッション収益 アクティブビュー視認可能率 見積もり収益額 ページビュー PV(ページビュー)とは、ブログのページが表示された回数です。 表示回数と混同しやすいです

    Googleアドセンス、収益レポートの見方を解説(ページのインプレッション収益・インプレッション収益・CPC)
    sugarless_ice
    sugarless_ice 2020/05/09
    いつもいつも、ありがとうございます。
  • 1