Googleアドセンスの管理画面で「レポート」を開くと上記のような画面になります。 (細かい数字を公開するとポリシー違反になる可能性があるので、グラフや数字は消してあります) この画面の上の方に 概要 クリック数 再生回数 アクティブビュー エンゲージメント 関連コンテンツ 広告セッション +カスタム などのタブがあるのにお気づきでしょうか? このタブの存在に気づいていなかったり、気づいていてもクリックしたことがない人もいると思います。 デフォルト(初期状態)では「概要」というタブが選択されています。 レポートの「概要」タブでは以下の7項目が確認できます。 ページビュー 表示回数 クリック数 ページのインプレッション収益 インプレッション収益 アクティブビュー視認可能率 見積もり収益額 ページビュー PV(ページビュー)とは、ブログのページが表示された回数です。 表示回数と混同しやすいです
![Googleアドセンス、収益レポートの見方を解説(ページのインプレッション収益・インプレッション収益・CPC)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3299443b6b35962e7a6c70f5657d957b157f0700/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi0.wp.com%2Fu-ff.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F05%2F649712fcc941c315e6be416380fa53b3.jpg%3Ffit%3D1329%252C588%26ssl%3D1)