構造化データのマークアップによるWebサイトのリッチリザルト表示が進んでいます。2019年5月にはGoogleが新しいリッチリザルトとして「FAQ」と「HowTo」を公表しました。 「FAQ」のマークアップは、BtoC向けWebサイトでは多く見られていましたが、最近ではBtoB向けWebサイトでも実装されています。 そこで本記事では、「FAQ」の構造化データのメリットや実装手順を事例とともに解説します。 構造化データでマークアップするとはどういうこと?構造化データとは、HTMLページの情報を検索エンジンが理解しやすいように、検索エンジンが理解できる言葉でタグづけしたもののこと。専門用語では、理解できる言葉のことを「記述方法」、タグづけのことを「マークアップ」といいます。 Googleは構造化データを提供してもらうことで、該当ページをより正確に理解できるようになります。Googleがサポート