タグ

2013年7月6日のブックマーク (1件)

  • 朝日新聞デジタル:ドコモ「ツートップ戦略」も不発 契約数5カ月ぶり純減 - 経済・マネー

    NTTドコモが、夏モデルの「ツートップ」として重点的に販売している韓国サムスン電子の「ギャラクシーS4 SC―04E」(右)と、ソニーの「エクスペリア A(エース) SO―04E」(左)=5月15日、東京・銀座夏商戦向けの新端末の発表会で、韓国サムスン電子「ギャラクシー S4」を手に説明するNTTドコモの加藤薫社長=5月15日、東京・銀座  【高重治香、上栗崇】NTTドコモが携帯電話の夏商戦で、重点機種を二つに絞った「ツートップ戦略」が新しい契約者の獲得につながっていない。最大手ドコモの落ち込みは、携帯メーカーへの影響も大きく、業界再編も加速しかねない。  5日発表された携帯電話各社の6月の契約数で、NTTドコモの純増数(新規契約分から解約分を引いた数)が5カ月ぶりにマイナスに転落した。米アップルのiPhone(アイフォーン)を売るKDDI(au)とソフトバンクの好調ぶりが目立つ半面、ドコ

    sugawara1991
    sugawara1991 2013/07/06
    自明の結果よね。単一キラー端末の代わりに端末の選択肢の広さで保っていた所を、単一で勝負にならんトップに絞れば/ツートップなんてメーカーキャリアユーザー全員が不幸になっただけだった