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あとでとPapervision3Dに関するsugawaramasayaのブックマーク (7)

  • The State Of Animation 2014 — Smashing Magazine

    In the wake of so much “CSS versus JavaScript animation” infighting, a new API specifically for web animation is coming out that might just unite both camps. In 2014, Rachel Nabors had the chance to travel the world to talk about using animation in user interfaces and design. She met and interviewed dozens of people who use and champion both CSS and JavaScript. What you’re about to read is purely

    The State Of Animation 2014 — Smashing Magazine
  • フレームアクションで覚える Papervision3D チュートリアル Vol.01 | ClockMaker Blog

    私の身の回りの人やメール等でPapervision3D (ペーパービジョンスリーディー)の使い方を教える機会があり、その度にチュートリアルサイトを教えたりしています。ただ、世の中のコードを見ると様々な書き方があり、スクリプトになれていない初級者にとっては、難解に思われる事が多いかと思います。 そこで、初級者にもやさしいPapervision3D(以下、PV3D)チュートリアルをはじめてみることにしました。チュートリアルビデオを用意して5回ぐらいに渡って連載したいと思います。必要となるスキルレベルは、ActionScript 3.0の入門書を一冊読み終えたぐらいを想定してます。 テーマは「フレームアクションだけの短いコードで、シンプルにPapervision3Dを使ってみる」です。 なお、Papervision3Dの解説はさらに詳しく書籍にもまとめています。このブログを読んでさらにスキルを高

    フレームアクションで覚える Papervision3D チュートリアル Vol.01 | ClockMaker Blog
  • PV3Dで飛行船:SpringCamera3Dを試してみる | ClockMaker Blog

    Papervision3D の新機能「SpringCamera3D」で飛行船らしきものを作ってみました。これは公式ブログによると物理演算を適用したカメラ機能で、3Dゲームのように滑らかに追随するカメラアングルが使えます。使い方も難しくないので、Papervision3DでFlashゲームを作ろうという方にはオススメな機能です。 (デモはステージを一回クリックすると、キーボードの上下左右で動かせます) demo (要Flash Player 10 / 720×480サイズ) lite demo (上のデモが重い場合は 320×240サイズのこちらを試してみてください) src (zip, Flex SDK) ゲーム風なマップは「void element blog」さんの「ドキッ!変態だらけのActionScript的超絶技巧発表会」のフィールドマップジェネレータから作成させて頂きました。 S

    PV3Dで飛行船:SpringCamera3Dを試してみる | ClockMaker Blog
  • PaperVision3Dでカメラからの距離によってポリゴン数が変化 - PHP,MySQL,Flex,JSな日々+イラストとか

    カメラからの距離によってポリゴン数が変化するっていうとってもエコ?なクラスを使ってみました。 こないだのAutoDeskイベント3Decemberでちょびっと紹介してたので気になり、PaperVision3Dでもないかなぁって調べたらあったので実験してみました。 こんな感じ http://moeten.info/flex/20081206_papervision3DLOD/bin-release/main.html 簡単な説明 事前に距離によって変化するオブジェクトを作成して配列に入れてLOD(Level of Detail)に登録 for(var i:int=4;i<16;i++){ objects.unshift(new Sphere(wf, 100, i, i-1)); } simple = new SimpleLevelOfDetail(objects, 100, 1000, di

    PaperVision3Dでカメラからの距離によってポリゴン数が変化 - PHP,MySQL,Flex,JSな日々+イラストとか
  • 2008-07-08 – Rest Term

    Papervision3DでLevel of Detail(LOD)のテスト。 LODとは視点からの距離に応じて描画する3Dオブジェクトの頂点数(ポリゴン数)を増減させるテクニックのこと。 —-> Simple Level of Detail Demo <—- カーソルキーの上下で操作してみてください。 ドキュメントクラスのソースコードも上げておきます。 pv3d 2.0 GreatWhiteには、 org.papervision3d.objects.spec…

  • FACEs: ポリゴンメッシュで2Dアニメーション on Papervision3D

    Papervision3Dのポリゴン描画機能を使って、ペラペラアニメーションをさせる仕事があったので、そこで作ったものを紹介します。 概要 マイクロソフトの展開している「Touch! Windows Mobile キャンペーン」用のアトラクションとして、携帯端末と液晶ビジョンの連携したコンテンツ「TOUCH THE ILLUMINATION」を制作しました。Windows Mobileを搭載した携帯端末でオリジナルのキャラクターを作成して送信すると、それがビジョン側に登場し、クリスマスツリーのオーナメントの一部になるという、ロマンチックな思い出を残すコンテンツとなっています。現在六木ヒルズの展望台「東京シティビュー」にて毎夜公開されていますので、お立ち寄りの際はぜひ遊んでみてください。ぜひカップルで。 このなかで私は「ビジョン側のキャラクターアニメーション」という極めてピンポイントな開発

  • Papervision3D演出サンプルNo.03:フォトプリント | ClockMaker Blog

    写真が3D空間をタイル状に集まって一枚の画像に仕上がるサンプルを作ってみました。ポイントは写真をタイル状のビットマップデータとしてキャプチャすることと、perlinNoiseを利用した放射状ブラー(ライトバースト)です。サンプルは以下から。 demo (require Flash Player 9) source (zip) タイル状のパーティクル平面の作成 一枚の画像をタイル状に分割するのに、2重ループのなかで画像をずらしながらキャプチャしていきます。というのも、BitmapData.drawは原点からの横・縦しか指定できないので、キャプチャする画像は原点に移動させる必要があります。 // imgSpriteは画像を配置しただけのSpriteインスタンス // folderはimgSpriteのラッパー // 最終的にBitmapDataは配列bmpDataArrに保存 // パーティク

    Papervision3D演出サンプルNo.03:フォトプリント | ClockMaker Blog
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