[Embed(source="VerySimpleFilter.pbj", mimeType="application/octet-stream")] var TestShaderClass:Class; var testShader:Shader = new Shader(assembledPBJByteArray); result = new ByteArray(); var shaderJob:ShaderJob = new ShaderJob(testShader, result, width, height); shaderJob.start(); This is very cool stuff and there are a ton of amazing possible uses of Pixel Bender. But I wasn’t happy with having
Adobe Pixel Bender Toolkit を使用すると、開発者は、グラフィックエフェクトを作成してその他のイメージやデータの処理を行うシェーダを記述することができます。 Pixel Bender のバイトコードは、ActionScript で実行してイメージデータやビジュアルコンテンツにエフェクトを適用できます。ActionScript で Pixel Bender シェーダを使用することによって、ActionScript のビルトイン機能をはるかに超えたカスタムビジュアルエフェクトの作成やデータ処理が可能です。
最近カメラで取得した映像を使って遊んでます。 映像の中の人とかに雪が積もるといいなーと思ってやってみました。 境界線が分かればなんとかなるので、↓こちらを参考にやってみました。 http://web.sfc.keio.ac.jp/~shokai/archives/2007/05/proce55ing-webcam-edge-detect.html ●まずはActionScriptで 元ソースはProcessingなので、ASに書き直す必要があります。 そのままいけないので試行錯誤した結果が下記のような感じです。 (※省略してます) 考え方としては、まず画像全体の色を4段階にして処理をしやすくし、それから境界線を調べていくようです。 //RGBの各チャンネルを3つのBitmapDataのBLUEチャンネルにコピー bd1Red.copyChannel(bd1,bd1.rect,pt,Bitm
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