タグ

動画に関するsuguru916のブックマーク (2)

  • 【ガジェ通TV】1日3万再生! YouTubeの収益で旅するショートムービー作家”永川優樹” | ガジェット通信 GetNews

    デジイチ1台リュックに詰めて、世界中の街をたった1人で撮り歩く流浪のショートムービー作家、永川優樹さん。“egawauemon”の名でYouTubeにアップされた映像は多くのファンを集め、1日およそ3万viewをコンスタントに獲得している。 作品スタイルは、街をゆっくりと歩きながら撮影するといういたってシンプルなもの。『Steadicam Merlin』という特殊な機材によって手ブレが抑えられていて、これがまるで街の中を浮遊しているような独特の味わいを生み出している。 YouTubeページから高解像度フルスクリーンでの鑑賞をおすすめします 永川さんの『CRUISEシリーズ』は2009年にスタート。はじめの1年ほどは東京・京都・屋久島など国内をまわっていたが、2010年には「ちょっと世界一周してくる」とTwitterで宣言。1年で5大陸10カ国17都市を撮ってまわった。 バナー広告などによる

    【ガジェ通TV】1日3万再生! YouTubeの収益で旅するショートムービー作家”永川優樹” | ガジェット通信 GetNews
    suguru916
    suguru916 2013/09/09
    “Steadicam Merlin”
  • 動画でWebサービスの魅力を120%伝えるときに意識したい7つのポイント | Find Job ! Startup

    あなたのつくったサービス、ユーザーにちゃんと届いてますか? いくら便利で素敵なサービスでも、初見のユーザーにはその良さが簡単に伝わりません。作った人が想像する以上に伝わっていないことがほとんどです。 そんな時にどう伝えるか?最適な方法の1つが、「サービス紹介動画」です。今回は紹介動画を作る際に意識したいポイント7つと、各ポイントごとの事例を厳選してご紹介します。 Webサービス紹介動画を作るときに意識したい7つのポイント1.動画は30秒〜2分以内で作る 2.思い切ってシンプルにまとめる 3.利用シーンを明確にする 4.演出にこだわり、「おっ?」と思わせる 5.BGM・SEにこだわる 6.照明にこだわる 7.レンズを使い分けて、印象的な動画に仕上げる この中でも特に意識したいのが「1.時間」と「2.シンプルさ」です。各ポイントごとに事例を用いて解説していきます! 1.動画は30秒〜

  • 1