2017年10月6日のブックマーク (4件)

  • 10円を渡したら20円にして返してくれた

    だから今度はその20円を渡したら40円にして返してくれた。これはもしやと思ったので、さらにその40円を渡したら、案の定80円にして返してくれた。ということはつまり?80円を渡したら160円にして返してくれるはず。これは近いうちにとんでもない額になるぞ。自分の貯金と借り入れを併せて、明日は一気に300万ぐらい渡しちまうか。

    10円を渡したら20円にして返してくれた
    suimin28
    suimin28 2017/10/06
    65,535円以上はオーバーフローします
  • ラブコメにおける最弱の属性

    よく幼馴染ヒロインが出てくると負けフラグとか言われるけどセクシーな年上に勝る負け属性はないと思う。 ラブコメに必須な属性がキュートであって、セクシーであるほど不利になる。

    ラブコメにおける最弱の属性
    suimin28
    suimin28 2017/10/06
    あー確かに。そもそもセクシー年上が登場すらしない作品も多い
  • みんな、つまらなく死んでゆく。下らないものに金を使って。

    金を稼いでは、くっだらない物の購入で消費して、そうやって経済が循環して、しんでいく。 風邪予防に効くかもしれないヨーグルトと、ユニクロの肌着と、自分へのご褒美にロレックス。世田谷区在住というブランド。 生涯収入の2億円は、こういうゴミに費やされるのだろう。売る側はウハウハだわな。 でも、あんたが死んだら、それ全部ゴミだから。 みんな、くっだらないものの購入を繰り返して、しんでいく。

    みんな、つまらなく死んでゆく。下らないものに金を使って。
    suimin28
    suimin28 2017/10/06
    「ミスチルの6年目」については、深海というアルバムを検索すれば理解できるかと
  • 「産経がいると話しづらい」「テロリストと同じ」記者はこうして東京新聞・望月記者の講演会取材を拒否された(1/5ページ)

    「やっぱり産経さんはお引き取りください」。一瞬、何を言われたのか分からなかった。新潟市のホテルで、9月23日に開かれた新潟県平和運動センター主催の講演会。ゲストスピーカーは、東京新聞社会部の望月衣塑子記者で、テーマは「武器輸出と日企業-安倍政権の危険なねらい」。県政記者クラブで告知され、取材に訪れた紙記者は、主催者につまみ出される形で会場を退席した。その顛末(てんまつ)は…。 紙記者が、この講演を知ったのは開催前日の夕方のことだった。新潟県政記者クラブに告知されたリリースが県政担当の記者から支局にファクスされ、記者が取材に行くことになった。 望月記者は、同じ大学の出身ということで個人的に親近感があった。産経新聞と東京新聞とでは論調は異なるが、取材現場の第一線で働く先輩記者の話を生で聞けるチャンスでもある。北朝鮮など国際社会の情勢や問題をどうとらえているのか、純粋な気持ちでぜひ、お聞き

    「産経がいると話しづらい」「テロリストと同じ」記者はこうして東京新聞・望月記者の講演会取材を拒否された(1/5ページ)
    suimin28
    suimin28 2017/10/06
    産経側の主張だけ読むと悪手としか思えないが…