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ブックマーク / rest-term.com (2)

  • FlashDevelop + GCCでANE入門 – Rest Term

    Adobe AIR3から ANE (ActionScript Native Extensions) という機能が追加され、これを使うとAIRアプリケーションをネイティブコードで拡張できるらしいです。素晴らしいですね。 今回はFlashDevelopを使ってWindows x86用のANEを作ろうかと思います。小さなdll (Dynamic Link Library)を作るだけなので、Visual Studio(Visual C++)のような大げさなIDEは使わずにGCCで。余計なプロジェクトフォルダやファイル等も作らなくていいのですっきり作れるんじゃないかなと。Windows環境へのGCCのインストール方法はこのエントリーの最後に紹介しています。 Flash Builder + Visual Studio な環境の人は、agendy さんにてANEを利用したAIRアプリケーションの作り方を

    FlashDevelop + GCCでANE入門 – Rest Term
  • Stardust test 2 Klein Bottle – Rest Term

    前回に引き続き Stardust を触っています。 今回は3D関連の処理を試してみました。 利用フローは基的に2Dの時と同じなので簡単です。 カメラ関連のAPIを調べつつ、付属のサンプルを読めばだいたい掴めるかと。 Papervision3D などの外部の3Dエンジンを組み合わせるのではなく、 idv.cjcat.stardust.threeD.* パッケージを使っていきます。 (2D関連は idv.cjcat.stardust.twoD.* パッケージ) 例によって昔作ったものをコンバートするわけですが、 今回は クラインの壺 (Klein bottle) を描いてみました。 ただ、むりやり球を並べて描いているので形がとてもわかりづらいです;; さすがに Stardust には “線を扱う” クラスの追加実装予定は期待薄かも。 wonderfl にも投稿しておいたので、コードはそちらで

    Stardust test 2 Klein Bottle – Rest Term
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