「イイ商品なのに、ネットで紹介しても反響がさっぱり」、「せっかく作ったサイトが、役にたってくれない」、「Webにどんな文章を載せたら良いのかわからない」――そういった担当者の声をよく聞きます。 Webでの販売促進成功には数々の要因が関わってきますが、Webライティングも重要な要因の一つ。ポイントを理解することで、担当者の悩みが解決するケースも少なくありません。 「商品を誰よりも知っているから」、「料金を抑えたいから」といった理由でライティングを担当している方も多いことでしょう。そこで、効果的なWebライティングのためのノウハウを紹介いたしましょう。 Webライティングとは? ひとくちに「webライティング」といっても、その受け止め方は人それぞれです。サイトの企画や構成、アイデアといった広い範囲でとらえる担当者もいれば、「て・に・を・は」の使い方などの正しい文章の書き方、キャッチ―なフレーズ
![Webライティングで誰でも簡単に読みやすい文章を書く為の3つのコツ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d9b1e63d34298805ddfcde4e282001878b6b8ec6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.medix-inc.co.jp%2Fwebbu%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F11%2Fd2068527e65d85fc16577ef8be1b87b4.jpg)