タグ

2012年6月10日のブックマーク (5件)

  • 通る提案資料は「GARPFS(ガルフス)」の順番で作る | シゴタノ!

    By: Rainer Stropek – CC BY 2.0 「形勢不利かもしれないけれど、どうしても相手に納得してもらいたい案件がある」 「一旦ダメって言われたけど、やっぱり、どうしてもあきらめきれない企画案がある」 「どうしても」という強い気持ちは、ときに空回りしがちです。 自分が熱く盛り上がっていると、つい、「きっと相手も盛り上がってくれているはずだ」と勘違いしてしまうんですよね。 でも悲しいことですが、他人は思ったほど、あなたに興味を持っていないことが多いのです。 あなたの企画がいくら素晴らしいものであって、世の中のためになるものだと信じていたとしても、それが独りよがりのものだと相手に最初に思われてしまったら、そもそも話を聞いてもらえません。 だから、燃えたぎる熱い気持ちを、そのままストレートに相手に伝えるのではなく、相手が分かってくれるように一歩引いて冷静に伝える必要があります。

    通る提案資料は「GARPFS(ガルフス)」の順番で作る | シゴタノ!
  • 美的.com|美容情報やコスメ、化粧品など女性のための美容サイト

    【訂正】 美的7月号104ページ~の企画「梅雨にも負けない“津村巻き”ヘアAtoZ」で、私物としてご紹介した美容機器「ヘアビューロン 3D Plus Lタイプ」につきまして、使用法に誤解を与える表現がございました。 「アイロンを当てるときは180℃で3秒が基」「高温もNG」「まずスプレーをつける」といった内容は、ヘアアイロンを使用した場合であり、上記製品の使用方法と結びつけるべき表現ではないことを、お詫びして訂正いたします。 美容機器としての詳しい製品(正式名称:ヘアビューロン 3D Plus [カール])の概要につきましては、bioprogramming-club.jp/movies/play/2 をご覧ください。 【お詫びと訂正】 美的7月号『次号予告』p239内 特別付録のコラボブランドの表記に誤りがありました。 お詫びして訂正いたします。 誤)BITEKI×Voinica. 正)

    美的.com|美容情報やコスメ、化粧品など女性のための美容サイト
    sukank
    sukank 2012/06/10
    なるほど。
  • 【オススメ】『ポーターの『競争の戦略』を使いこなすための23問』牧田幸裕 : マインドマップ的読書感想文

    ポーターの『競争の戦略』を使いこなすための23問 【の概要】◆今日ご紹介するのは、以前『ラーメン二郎にまなぶ経営学』を取り上げさせて頂いた牧田幸裕さんの戦略。 『二郎』と違って(?)、今回はかなり「ガチ」な内容ですが、図表や具体例が多く、分かりやすかったです。 アマゾンの内容紹介から。多くの日企業で現状を打破する経営戦略が描けていないのはなぜなのか。経営戦略なる代物は、そもそも役に立たないものなのか。この問いに答え、多くの日企業が経営戦略策定のどこで躓き、どうすれば経営戦略を機能させ、競争力を高められるのかを明らかにする。 相変わらずポーターの『競争の戦略』に手が出せていない方にもオススメです! いつも応援ありがとうございます! 【ポイント】■1.差別化を感じるべき主体は企業ではない 多くの日企業では、企業の研究開発部門やマーケティング部門、営業部門が差別化を感じることができれ

    【オススメ】『ポーターの『競争の戦略』を使いこなすための23問』牧田幸裕 : マインドマップ的読書感想文
  • http://bukupe.com/summary/4796

    http://bukupe.com/summary/4796
  • ベースとドラムが最高に気持ちいい曲教えてくれ : キニ速

    sukank
    sukank 2012/06/10
    音楽疎い自分にはこういうオススメはありがたい。まぁ不特定多数のおススメ情報なので、その精度は何とも言えないけどね。音楽通の方の意見も聞きたいね。