タグ

2017年6月13日のブックマーク (2件)

  • 検索クエリとは?キーワードとの違いから活用方法まで徹底解説 | LISKUL

    検索クエリとは、ユーザーが検索エンジンで検索をした際に入力した検索語句のことです。 リスティング広告におけるキーワードは、広告出稿者がどの検索クエリに出稿するかを指定するためのもので、検索クエリはユーザーが使用した語句です。 今回は検索クエリとは何か、そのチェック方法、またそれをどう活用すればいいのかをご紹介します。 検索クエリとはなんなのか?「クエリ」って日語にはなかなかなさそうな母音の並びですよね。日語ではないので当然ですが。英語で「問い合わせる/照会する/質問する」などの意味がある単語だそうです。 では「検索クエリ」とはなんなのかという話ですが、「ユーザーが実際に検索したワード」のことをいいます。 「それってキーワードのことじゃないの?」と思われる方もいるかもしれませんが、リスティング広告での「キーワード」というのは、あくまでも「管理画面上に登録されている語句」のことをいいます。

    検索クエリとは?キーワードとの違いから活用方法まで徹底解説 | LISKUL
  • 【よくわかる】除外キーワードとは?効果的な選び方や設定方法|アナグラム株式会社

    除外キーワードを使えば、検索広告で特定の検索語句に広告を表示させずに、広告主のビジネスに重要なキーワードのみに広告を表示することができます。 検索広告において、キーワードのマッチタイプを正しく理解することは広告の成果を大きく左右する要素のひとつですが、なかでも「部分一致」の理解は重要です。音声検索の浸透、次々生まれる造語、ユーザー志向が多様化する状況で、関連語まで幅広くカバーしてくれる部分一致の役割は年々大きくなっています。 しかしながらときには、部分一致によりビジネスの成果に結びつきにくい検索語句に対しても広告が表示されてしまうこともあります。そのようなビジネスの成果に結びつきにくい検索語句で意図せず広告が表示される事を防ぐために重要なことのひとつが「除外キーワード」を設定することです。 記事では検索広告のパフォーマンスを引き上げるために必要不可欠な除外キーワードの使い方を分かりやすく

    【よくわかる】除外キーワードとは?効果的な選び方や設定方法|アナグラム株式会社