ブックマーク / websanbou.com (3)

  • EFOとは? 問い合わせを増やすエントリーフォーム最適化12の方法

    Google Analyticsなどを使ってページの分析をしていると、 問い合わせや商品購入ページまで来ているユーザー数と実際のコンバージョン数(成約数)に大きな差が見られることがあります。 実際に成約に近いところまで行っておきながら逃しているということですので、非常にもったいないケースです。 ここを改善するだけで成約率が上がるのであれば、広告戦略の見直し、またウェブサイト、ランディングページのデザインやレイアウトの改修よりも遥かに時間も手間もかかりません。 ですので、最も手軽に成約率を上げようと思ったときに、まず手掛けるのがEFO(エントリーフォーム最適化)ということになります。 EFO(Entry Form Optimization)とは、直訳すると『エントリーフォーム最適化』のことです。 問い合わせをしたり、商品を購入したりするときに、名前や住所を記入するページに移動しますよね。 そ

    EFOとは? 問い合わせを増やすエントリーフォーム最適化12の方法
    sukkirikumiko
    sukkirikumiko 2015/10/22
    そろそろ問い合わせフォームをつけたいと思っていたので、すごく参考になりました!わかりやすい\(^o^)/ EFOとは? 問い合わせを増やすエントリーフォーム最適化12の方法
  • 【文章術】文章が上達する4つの方法を具体的に

    前回は、『読みやすい文章を書く方法』をご覧いただきました。 前回の記事はこちら しかし、それだけで読みやすい文章が書けるかというと、そうではありません。 そもそも、文章をどうやったら書けるようになるのかというところをお話ししていないからです。 今回はその根的な部分を紹介したいと思います。 では、一つずつご覧ください。 書くことを習慣づけるこれは当たり前のことですが、やはり書かないことには文章は上手くなりません。 文章を書くことが苦手な人にとっては苦行ですが、毎日少しずつでも書いてください。 そして、書いたものを次の日に読んでください。 もしかしたらアラばかり見つかって落ち込むかもしれませんが、改善点が見つかるということは良いことです。 見つかった改善点を一つずつ修正しながら、30日間毎日やってみてください。 「写経」の重要性写経とはお坊さんが経典を書写すること。つまり経典を手書きで書き写

    【文章術】文章が上達する4つの方法を具体的に
    sukkirikumiko
    sukkirikumiko 2015/10/14
    1ヶ月ぶりにブログ書いたら、書き続けることが大事だって実感しました。あとは自分の業界を知らない人にブログを読んでもらって、感想を聞いて書き直す。これを実践します! 【文章術】文章が上達する4つの方法を具
  • ビジネスブログの書き方6つの手順と注意点

    周囲に勧められてビジネスブログを書き始めたけれど、何を書いていいかわからないし、なかなか続かない。 そんな方は多いと思います。 また、何とか書き続けてはいるものの、当にこれでいいのだろうかと考えておられる方もいらっしゃると思います。 実際、私のクライアントでも、下記のような方がいます。 すぐにネタが尽きて、書くのにやたらと時間がかかる ⇒ 時間がかかるからやりたくない(というより、忙しくてそんな時間がとれない) ⇒ また明日と思っているうちにやらなくなる ⇒ 気づけば数か月更新していない 【目的】まずブログを書く目的をはっきりさせるこれは周囲に勧められてビジネスブログを始めた方に多いのですが、そもそもブログを書くことで何を得ようとしているか決めていない方がいらっしゃいます。 目的のない行動をずっと続けられるほど意思の強い人はそれほど多くないはずです。 (実際に、私がそうです) ビジネスブ

    ビジネスブログの書き方6つの手順と注意点
    sukkirikumiko
    sukkirikumiko 2015/10/08
    気がついたら1ヶ月もブログ更新してない…('느';)今後、集客したいけど準備期間中でもアピールしないとなぁ。。 ビジネスブログの書き方6つの手順と注意点
  • 1