タグ

webとコンテンツマーケティに関するsulgraphicaのブックマーク (2)

  • コンテンツマーケティングはこう進める!成功事例から学ぶ法則

    (この記事は2022年9月29日に更新されました) 皆さん、こんにちは。京都のWebマーケティングチーム「ウェブライダー」の松尾です。 最近、某社からCPIサーバーに乗り換えたことがきっかけで、このコラムを書かせていただく機会を得ました。 前回、前々回と、レンタルサーバーの選び方に関するノウハウをお届けしてきました。 ソーシャルメディア隆盛の昨今、Webコンテンツがヒットすれば、急激なアクセスがやってきます。 その際、Webコンテンツがきちんと表示されるよう、サーバー周りの負荷対策が大事というお話をしました。 今回は少し視点を変え、“そもそも、アクセスを集めるためのWebコンテンツとはどう作ればよいのか?”ということをお話しします。 あなたは「コンテンツマーケティング」という言葉を聞いたことがありますか? コンテンツマーケティングとは、シンプルにいえば、読み物や動画などの何らかのWebコン

    コンテンツマーケティングはこう進める!成功事例から学ぶ法則
  • そのコンテンツ、迷走してない? ブレないコンテンツ設計のポイント | 株式会社インフォバーン

    こんにちは。コンテンツディレクターの関です。オウンドメディアを構築、運営していく過程で、 「いろいろな部署に確認をとっているうちに、あれもこれも入れることになってしまった」 「運用しているうちにやりたいことが増えて、結局何のサイトだかよくわからないことに」 というケースは多々あると思います。 特に長期で運用する大規模なオウンドメディアだと、必然的に関わる人が多くなり、いろいろな方向から飛んでくる意見(無茶振りもありますよね……)をくみとり、反映させながら進めなくてはいけません。 最強無敵のコンテンツはありえるのか

    そのコンテンツ、迷走してない? ブレないコンテンツ設計のポイント | 株式会社インフォバーン
  • 1