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ブックマーク / www.business-sol.jp (1)

  • 事業計画策定の手順

    ■ロードマップ 今、日企業には、経営全般にもこのロードマップという言葉、概念が必要になってきています。 それは、国内市場の成熟化が定常化し、勝ち組と負け組の二極化が顕著になってきて、主体的な 市場創出のベクトルがなければ生き残れないからです。 つまり、過去・現在の延長に、必ずしも輝かしい未来が待っているとは限らないという市場の現実、 市場の厳しさが横たわっているからです 。 ロードマップとは、過去・現在の延長に必ずしも未来があるとは限らないという前提で、いかに 自分たちのありたい姿の未来を描き、そのありたい姿の実現に向けて、いかに準備し、行動する かを表す未来起点のマネジメントツールです。 トップを筆頭に、多くの組織メンバーがいかに未来を考えるか、行動するかを自問自答して、 企業価値・事業価値を世代交替させるための、いわばゴーイング・コンサーン( 永続的繁栄)の ためのマネジメントバトン

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