タグ

ブックマーク / support.google.com (5)

  • [UA] URL 生成ツール - アナリティクス ヘルプ

    この記事では、ユニバーサル アナリティクスの URL 生成ツールについて説明します。Google アナリティクス 4 の URL 生成ツールについては、[GA4] URL 生成ツール: カスタム URL でキャンペーン データを収集するをご覧ください。 URL にパラメータ(utm_source、utm_medium、utm_campaign など)を追加すると、トラフィック流入元のキャンペーンに関するデータを集め、レポートに表示できます。たとえばリンク URL が次のようになっていれば、example.com へのアクセスが発生した際に、トラフィック流入元が特定のニュースレター メールであることや、そのメールが特定のキャンペーンの一環として配信されたものであることを識別できます。 https://example.com?utm_source=news4&utm_medium=email&

  • SPF レコードでドメインを保護する - G Suite 管理者 ヘルプ

    SPF は標準的なメール認証方式であり、組織のドメインをなりすましから保護し、送信メールが受信サーバーによって迷惑メールに分類されるのを防ぐのに役立ちます。SPF を使用して、ドメインに代わってメールを送信できるメールサーバーを指定します。受信側のメールサーバーは SPF を使用して、受信メールの送信元とされるドメインが偽装されたものではなく、承認済みのサーバーから送信されたことを確認します。 SPF を使用していない場合、組織またはドメインから送信されたメールは、受信メールサーバーによって迷惑メールに分類される可能性が高くなります。 Gmail アカウント宛てに送信されるメールの認証要件 Google では、Gmail アカウントに送信されたメールをチェックして、メールが認証されていることを確認します。このようなメールが想定どおりに配信されるようにするには、ドメインのメール認証を設定して

  • アド マネージャー、AdSense、AdMob を比較する - Google AdSense ヘルプ

    AdSense は広告ネットワークとして機能します。AdSense を使うと広告主からの需要を活用でき、広告枠の設定も容易になります。広告ソリューションでできるだけ作業を自動化したい場合や、広告管理の人員が限られている場合は、AdSense が適しています。 AdSense の特長: ウェブサイトの収益化に活用できます。AdSense はブログ、フォーラム、オンライン サービスなどに特に有効です。 広告配信を簡単な手続きで導入できます。 広告枠を自動的に最適化し、自動広告を活用して収益を増やすことができます。 パフォーマンス レポートを利用できます。 AdSense へのお申し込み AdMob はモバイル広告ネットワークです。広告から収益を上げ、アクションにつながるインサイトを得て、アプリビジネスを拡大したいモバイル開発者向けの収益化プラットフォームです。AdMob のネットワークとしての

  • 広告ユニットの階層 - Google アド マネージャー ヘルプ

    広告ユニットは階層構造になっています。デフォルトの「トップレベル」があり、そこで新しい親広告ユニットを作成できます。ある広告ユニットに移動して、そのユニットと同じレベルか下位のレベルに新しい広告ユニットを作成することもできます。 子広告ユニットは、親広告ユニットまたはデフォルトのネットワーク設定から属性を継承します。子でこれらの属性をオーバーライドできます。 広告ユニットの詳細ページの上部にある [親広告ユニット] には、階層内の広告ユニットがある場所が表示されます。親広告ユニットが「トップレベル」と定義されている場合、その広告ユニットは最上位にあることになります。トップレベルの広告ユニットは、広告枠のネットワーク設定を継承します。

  • Google Chrome Community

    Chrome iOS の新しいその他メニューについて お知らせ いつもご利用いただきありがとうございます。 Chrome iOS のその他メニューは常に進化しています。 今回、デザインが一新され、探している項目が見つけやすくなりました。 新しいメニューは、ユーザー…

    sumege
    sumege 2011/06/21
    早く治ってください
  • 1