「TSUTAYA」チェーンを運営する映像・音響レンタル最大手のカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は3日、創業者の増田宗昭社長がMBO(経営陣が参加する企業買収)を実施すると発表した。約700億円で全株式を取得し、東証1部の上場廃止を目指す。中高年層を意識した次世代店舗の開発や中国進出、新規事業への積極投資が必要と判断。非上場化で経営の自由度を高め、事業の再構築を急ぐ。MBOの実施に伴
1 名前: 黒あめマン(愛知県)[] 投稿日:2011/02/02(水) 21:25:45.69 ID:5YJsM9Ea0 執筆者 田中 辰雄 (ファカルティフェロー) 個別タイトルのDVD売上枚数、レンタル枚数、YouTube視聴数、Winnyダウンロード数を比較した結果、 次のような知見が得られた。 (1)YouTubeでの視聴はDVDの売り上げを減らさず、むしろ増やす効果がある。 YouTube視聴が1%増えるとDVD売り上げは0.25% 増加する。 (2)特にテレビ放映終了後にはYouTube視聴による DVD売り上げを増やす効果がはっきりする。 これから考えて、テレビ放映時には見ていなかったがYouTubeで作品を知って ファンになり、DVDを購入していると考えられる。 (3)YouTube視聴がDVDレンタル回数に及ぼす効果ははっきりしない。 少な
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く