2016年6月7日のブックマーク (2件)

  • 外車の存在を無視する人達

    この前車を買うことになった、九州出身東京在住のものです。自分が車を買う時は国産車も外車も関係なく気になる車を比較して結局ルノーを買うことにしたんだけど、この前帰省した時にその話を同級生にしたらびっくりされた。というか、なんかひかれた。「お前なんで外車なんか買ったの...」的な。「ていうかルノーなんて聞いた事ないぞ」って反応もあった。 確かに地元の友人は皆国産車に乗っている。それも大体トヨタかホンダ、よくて日産だ。マツダ、スバルまで行くと少し変わっている人扱いされている。東京に住んでいると軽自動車より外車を見ることの方が多いし、国産車も外車も普通にフラットに比較するのが当たり前だと思っていたけど、地元の友人たちは車を選ぶ時にそもそも外車の存在を眼中に入れていないようだった。そこに存在しているのに、そもそも存在自体を無視しているような印象。地方の人に多い気がするけど、なんで外車の存在を無視して

    外車の存在を無視する人達
    sumika_09
    sumika_09 2016/06/07
    会社の役員が乗ってるのより良い値段しそうな車で通勤する勇気はないわあ。というムラ意識もあると思う。
  • BUMP OF CHICKENとサカナクション。

    BUMP OF CHICKENとサカナクション。 この2つのバンドはヒップランドミュージックという同じマネージメント事務所に属しているんだけど 両者はメディア露出に対するバンドの考え方のトレンドを変えたバンドであると思う。 自分は3年前までアニソンしか聞いてこなかったんだけど サカナクションのライブをテレビで見たのをきっかけに、バンドを聞くようになった人間。 といってもそこまでディープではない。 一年前からTSUTAYA DISCASで新旧問わず月に4枚CD借りるという ミュージシャンにとって有り難くないリスナーだ。 そういうわけで、日のポピュラー音楽を聞きはじめてから日が浅いので、 過去のメディア記事をWebでググっていろいろ調べている。 で、最初の話に戻る。 BUMP OF CHICKENとサカナクションは バンドのメディア露出に対するトレンドを作ったバンドであると思う。 BUMPは

    BUMP OF CHICKENとサカナクション。
    sumika_09
    sumika_09 2016/06/07
    藤原の「ブラウン管~」の下りはスペースシャワーでライブの生中継があった際に、TVで見てるファンにむけて言ったセリフ。