飲食事業においては、「テレビに出る」「雑誌に載る」といったメディア露出があるかどうかが、その勝敗を左右します。6月27日に宣伝会議から発売の書籍『取材が来る店』では、メディア、店舗設計・プロデュース、店舗経営の三つの実務に精通する著者が、メディアの目を通して見た魅力的な店のあり方や、店を流行らせるための広報術を伝授します。 『取材が来る店』著者による全3回の連載をお届けします。 吉野信吾(プロデューサー) 『取材が来る店』が本日発売となりました。 本書は、私がメディア、店舗設計・プロデュース、店舗経営の三つの現場を実際に経験した立場から、 メディアの目を通して見た魅力的なお店とは? メディアが取材したくなるようなこととは? といったことを綴っています。 これまで飲食店経営について書かれた本の多くが、経営手法、人材教育、コスト管理といった類のもので、メディアとのかかわりあい方についてや、メデ