タグ

ブックマーク / sankei.jp.msn.com (1)

  • 「モバ就」快進撃 入社3年目の若手社員が企画 - MSN産経ニュース

    新卒向け就職情報事業を手がける学情が10月に提供を開始した携帯電話向け就職情報サービス「モバ就」が快進撃をみせている。収入源となる掲載企業数も順調に増え、目標を上方修正した。企画立案の中心となった入社3年目の男性社員が学生の目線で時代のニーズをつかんだことがヒットの背景にあるようだ。 モバ就では、自分の適職が分かる「診断テスト」のほか、事前に設定すれば面接などの大事な予定をメールで知らせてくれるサービスなどが利用できる。会員登録は無料。学生に親近感を持ってもらおうと「オカン」「メイド」「執事」といった“ゆるキャラ”も登場させた。 企画を手がけたのは河村公博さん(26)。「若者は携帯電話を常にチェックするので、就職情報でもビジネスチャンスがあると思った」と狙いを語る。 実際、就職活動中は企業の説明会や面接などで学生も過密スケジュールになりがち。「忙しくなるほど、すき間時間の使い方が重要になる

  • 1