タグ

2015年5月25日のブックマーク (4件)

  • 岸信介と真逆…安倍晋三が一切触れない“もう一人の祖父”は反戦政治家だった! - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ

    安倍晋三首相が母方の祖父である岸信介を敬愛、心酔し、その祖父を追いかける形で、「戦争ができる国づくり」にひた走っていることはもはや知らない者はいない有名な話だ。4月29日、米議会で行った演説の際も、安倍首相は冒頭に岸の言葉を引用し、“おじいちゃんコンプレックス”を全世界に開陳した。 しかし、その過剰とも思える岸への思い入れの一方で、安倍が“もう一人の祖父”について口にすることはほとんどない。父方の祖父・安倍寛。岸と同時代に生きた政治家だ。しかし晋三は、インタビューや周辺の証言からは意図的にその存在を拒否している感じさえする。 なぜか? その理由が解き明かされているのが「週刊ポスト」(小学館)5月22日号で始まった、政治ジャーナリスト・野上忠興による連載「安倍晋三『沈黙の仮面』」だ。野上は安倍首相の父・晋太郎の番記者を長く務めた人物で、連載はその息子・晋三の生い立ちを追い、さらに岸家と安倍家

    岸信介と真逆…安倍晋三が一切触れない“もう一人の祖父”は反戦政治家だった! - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ
    sumoa
    sumoa 2015/05/25
  • 【画像あり】お前ら1つは、チープカシオ持ってるよな? : 暇人\(^o^)/速報

    【画像あり】お前ら1つは、チープカシオ持ってるよな? Tweet 1: 名無しさん@おーぷん 2015/05/18(月)20:19:50 ID:ixv ホムセンで980円〜で売ってる、やっすいカシオの時計。 チープすぎるデザインとまともな機能。 3: 名無しさん@おーぷん 2015/05/18(月)20:26:05 ID:pGr F-28w ほんの数年前まで入手できたが、もう流通してないと思う。 チープカシオ中最高にチープな時計。 アラームもバックライトもない潔すぎる設計。 薄くて軽いのでつけていることを忘れる。 たぶん780円くらいで売られていた。 このデザインはF-84Wに継承されている。 6: 名無しさん@おーぷん 2015/05/18(月)20:34:55 ID:dMy >>3 これに似たの小学校の友達つけてたわ 【事前予約】超人気ゲームがスマホに登場。楽々プレイの放置系アクション

    【画像あり】お前ら1つは、チープカシオ持ってるよな? : 暇人\(^o^)/速報
    sumoa
    sumoa 2015/05/25
  • (ナショナルと戦後の風景:3)家電の時代 家事も茶の間も変えた:朝日新聞デジタル

    1970年代。松下電器産業(現・パナソニック)で家電のデザインを担当する男たちが、ひんぱんに足を運んだところがある。大阪の中心部から地下鉄で約20分のところにある日初の大規模開発団地、千里(せんり)ニュータウンだ。 区画整理された丘陵地帯に白い団地が立ち並ぶ。その中から選んだ十数世帯の家庭を毎… こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。 こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

    (ナショナルと戦後の風景:3)家電の時代 家事も茶の間も変えた:朝日新聞デジタル
    sumoa
    sumoa 2015/05/25
    "戦後の新しい家族を支えた家電。しかし、それは同時に、家族そのものが解体するのに一役買ったのかもしれない"
  • 「ですから…」の一言が、ふつうのお客様をモンスターに変える!?

    現場の悩みを知り尽くしたプロが教える クレーム対応の教科書 「ふつうのお客様」が簡単にモンスター化する! インターネットの広がりなどによりクレームが悪質化する中、対応はマニュアル頼みだったり、その場しのぎだったりするのが現状で、まじめに対応しようとすればするほど墓穴を掘って心が折れてしまう人もいる。大阪府警に十数年、その経験を生かし民間企業に転職後、クレーム対応に20年近い実績をもつ第一人者が、最新刊の第1章から、どんな現場でも使える基の行動原則を示す。 バックナンバー一覧 大きな反響を呼んだ2014年3月の『現場の悩みを知り尽くしたプロが教える クレーム対応の教科書』の連載の続編が登場! 5回までの連載はクレームに対する基原則を中心に解説したが、第6回からは悪質度の異なる様々なクレーム事例を紹介し、具体的にどう対応すればよいか、ポイントをいくつか抜粋する。今回は善意のお客様をキレさせ

    「ですから…」の一言が、ふつうのお客様をモンスターに変える!?
    sumoa
    sumoa 2015/05/25