ビジネスシーンでは自分や相手の所属に関する情報として部署名あるいは役職名に言及する機会が多々あります。企業における部署名を英語でどう表現するのか、一般的な言い方をひととおり把握しておきましょう。 部署名や役職名は、よく用いられるものだけでもかなりの種類に上ります。また、同じ役職名でも国や会社によって意味合いが異なることもあるので、簡潔に自分の役職を説明できる備えもしておきましょう。 ビジネス英語で「担当者」を正しく表現する単語・フレーズ・表現集 英語で「~を担当しています」と表現する言い方 英語で会社員・従業員を表現する英単語の種類と使い分け方 一般的な部署名・役職名と対応する英語表現 部署名一覧 企業の部署名は先頭大文字で表記する場合もあれば小文字で表記する場合もあります。傾向としては、一般的な部署名としては小文字、特定企業の特定の部署として記載する場合は大文字で書かれます。 総務部: