『「おそ松さん」の企画術 ヒットの秘密を解き明かす』布川 郁司 「おそ松さん」の企画術 ヒットの秘密を解き明かす 作者: 布川郁司 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/07/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) 本の目次 1 なぜ「おそ松さん」は、社会現象となったのか? 2 「匂い」こそが、良い企画の条件である 3 理論武装よりも、「熱」を大切にする 4 「赤字覚悟」も、ときには必要だ 5 逆境のときほど、「新しい売り方」を考える 6 日本から企画で海を超える方法 『「おそ松さん」の企画術 ヒットの秘密を解き明かす』布川 郁司 企画やヒットを生み出すヒント ヒットにつながるアイデア 違和感から仮説を導き出し、検証する 外しを入れる 意外性を入れるために 取り入れたいと思ったこと あわせて読みたい 『「おそ松さん」の企画術 ヒットの秘密を解き明かす』布川 郁司 おすすめ度 お