2021年3月12日のブックマーク (2件)

  • ようやく因子ガチャ用ウマ育成が何も考えなくても安定したので書いとく

    方針バランスを目指す。具体的に言うと根性以外600(B)を目指す。なぜなら☆3因子はそのステータスが600以上じゃないとつかないらしいから。 なおかつレジェンド(ファン320,000)を取得する(どうやら白因子がよくなりやすいらしい 体感そうおもう) 必要なもの・中距離・長距離ウマ(大体当てはまる) ・SSRニシノフラワー(無いなら借りろ) ・SRスイープトウショウ(なんで引かなかった) ・スピードとスタミナのサポート各1(当然だけどスーパークリークがいれば安定する。ニシノ自前で用意できるならフレンド借りる。いなかったらイベントのスペ。) ・賢さのサポート2(ネットでみて好きなの選んで)か賢さのサポート1とタヅナ ・パワー因子3がたくさんついたウマ×2(別に9じゃなくてもいいけど6はほしい できれば長距離あるとなお良い) 練習スピード、スタミナ、賢さ以外のトレーニングはしない。なぜなら練習

    ようやく因子ガチャ用ウマ育成が何も考えなくても安定したので書いとく
    sunbrop
    sunbrop 2021/03/12
  • ゲーム『ウマ娘』で制作済みの音楽をほぼ全曲作り直すことになった理由とは? まるで”ウマ娘2″を作るように──「うまぴょい伝説」から始まった楽曲制作5年間の歩み

    「制作済みだったBGM30曲以上をほぼすべてリメイクすることになった」 「『ウマ娘2』を作っているくらいの意識に近かった」 『ウマ娘 プリティーダービー』(以下『ウマ娘』)開発初期より、約5年に渡って二人三脚で楽曲を手掛けてきた田晃弘氏、内田哲也氏はそう語る。 田晃弘氏は『メタルギア』シリーズなど数多くのゲームミュージックを担当。『プリンセスコネクト!Re:Dive』(以下『プリコネR』)でもサウンドプロデューサーを務めている。「うまぴょい伝説」を生み出した張人でもある。 内田哲也氏は「お願い!シンデレラ」をはじめ数多くのアイドルソングを手掛ける作曲家。『アイドルマスター シンデレラガールズ』では音楽プロデュースを手掛けている。 田晃弘氏(左)、内田哲也氏(右)。 楽曲制作陣の豪華さもすごいが、それ以上に、すでに出来上がっていた30曲以上のBGMを作り直していた事実に驚きを隠せない

    ゲーム『ウマ娘』で制作済みの音楽をほぼ全曲作り直すことになった理由とは? まるで”ウマ娘2″を作るように──「うまぴょい伝説」から始まった楽曲制作5年間の歩み
    sunbrop
    sunbrop 2021/03/12
    だからうまぴょいってなんだよ / うまだっちは「馬の友達→馬達→うまだっち」でしょ / はようテイオーストーリー実装して恋はダービー☆聞けるようにしてください