タグ

ブックマーク / sem-labo.net (3)

  • Google アナリティクスをリスティング広告に利用する際に出現する5つの特殊な語句 - SEM-LABO

    Google アナリティクスをリスティング広告に利用する際に出現する5つの特殊な語句 2012年03月19日AdWords、Google Analytics、マルチチャネル、リスティング広告 成果の上がらないキーワードを停止するまでのベストプラクティスでも書き出したように、Google アナリティクスのマルチチャネルはこれまでのリスティング広告運用では手の届かなかったところに手を届けてくれる、非常に便利で有効活用できる機能の1つです。 しかし、実際にリスティング広告の運用にマルチチャネルを利用している、という担当者が奇跡的にいないというのが実情です。 そんなマルチチャネルをこれから活用してみようというGoogle アナリティクス初心者のリスティング広告プレイヤーの為に、またはGoogle アナリティクスで分析を行っている方のために、Google アナリティクスに出現する専門的な語句を簡単に

    Google アナリティクスをリスティング広告に利用する際に出現する5つの特殊な語句 - SEM-LABO
  • リスティング広告は広告グループを細かく分けて最適化 - SEM-LABO

    今まで様々な手法でリスティング広告の改善策を書き出しました。最近人気があった記事はリスティング広告で特定のキーワードの掲載順位を1位に固定する方法やリスティング広告、広告文成功のための4つの秘訣などですが、今日はリスティング広告の最適化において不可欠な方法を書き出したいと思います。 リスティング広告で広告文のクリック率を高めるメリットは沢山あります。品質インデックス・品質スコアの向上、見込み客をより多く自社サイトに呼び込むなど沢山です。ということは?広告文のクリック率を高めればより売上を上げる為のチャンスが増加するわけですね。 では、広告文のクリック率を上げる為にはどうすればよいのでしょうか? 答えは簡単。一番王道の検索キーワードをマッチさせた広告文で訴求する方法です。そんなことかよ!等と思われるとちょっと困りますが、この手法が一番効率がよく理に叶っています。 ※勿論このほかにもクリックさ

  • 聞き上手がとらない10個の行動 | SEM-LABO

    聞き上手になるための23個のステップと同様にプロフェッショナル・アドバイザー信頼を勝ちとる方程式の書籍の中で上げられている聞き上手がとらない10個の行動をまとめてみました。 中には非常に参考になるものもあったり、無意識レベルで自分がそのように振舞っていることなどもあるのではないでしょうか? 話に割り込む。 あまりにも速く返事をする。 クライアントの意見に迎合する。 途中で私見を差し挟む。 一足飛びに結論に進む。 意味もなしにイエス・ノーの質問をする。 相手の意見を聞かずに自分達のアイデアをいう。 相手を良い悪いと判断する。 問題解決を急ぎすぎる。 クライアントとの会議の最中に電話をとったり、あるいは話を中断する。 10は問題外ですが実際の打ち合わせの場ではよくみかけますね…。1.7.8.9などは往々にして起こりがちです。こういうのは意識しながら排除できるようにしたいですね。

  • 1