Google アナリティクスをリスティング広告に利用する際に出現する5つの特殊な語句 2012年03月19日AdWords、Google Analytics、マルチチャネル、リスティング広告 成果の上がらないキーワードを停止するまでのベストプラクティスでも書き出したように、Google アナリティクスのマルチチャネルはこれまでのリスティング広告運用では手の届かなかったところに手を届けてくれる、非常に便利で有効活用できる機能の1つです。 しかし、実際にリスティング広告の運用にマルチチャネルを利用している、という担当者が奇跡的にいないというのが実情です。 そんなマルチチャネルをこれから活用してみようというGoogle アナリティクス初心者のリスティング広告プレイヤーの為に、またはGoogle アナリティクスで分析を行っている方のために、Google アナリティクスに出現する専門的な語句を簡単に