こんにちは。 スターティアラボ ブログ編集部です。 今回は、SEO担当者としてGoogle検索を有効活用する内容をお伝えします。 「GoogleChromeでパーソナライズ検索を無効化する方法」についてです。 パーソナライズ検索とは パーソナライズ検索とは、Google検索において、ログインユーザーの性別・年齢・趣味・趣向や日々の検索クエリ(キーワード)などをGoogleが分析した上で、最適化した検索結果を表示してくれる機能のことです。 余計な情報が省かれるので、使えば使うほどユーザーにとって目当ての情報に早くアクセスできるようになるわけです。 Webサイトの運用に携わっている方などは、自社ホームページが「会社名以外の関連キーワード」で検索しても上位に表示されていることがある…という経験があるのではないでしょうか? もちろん日々のホームページの更新や、続けているSEO対策の効果が存分に出て
![正しい検索結果の表示順位を知るために、パーソナライズ検索を無効化する方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6bf17da5043ce564c6754ea3cfa43f17882ceded/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmtame.jp%2Fdcms_media%2Fimage%2FFotolia_68297925_Subscription_XXL.jpg)