サミットとは ※現在サミットは当面開催を見合わせています。 アナリティクスサミットは、年に一度行なわれる丸一日のビッグイベントです。企業の現場でデータ分析に携わる方に向け、本音のビジネス事例を共有し、今後の方向性をご一緒に考えます。 例年7~8の講演が行われ、10名ほどの講演者が登壇します。マーケティング部門、データ分析部門の第一人者を講演者に迎え、経営層から現場の方々まで、それぞれの立場から本音の企業事例をご紹介いただきます。 アナリティクスサミット2018の活動報告 アナリティクスサミット2017の活動報告 アナリティクスサミット2016の活動報告 アナリティクスサミット2015の活動報告 をご覧ください。 セミナーの方針 アナリティクスアソシエーションが提供するセミナーは、以下の方針に沿った内容をご提供していきます。 ビジネスの改革につながる内容 本音のビジネス事例を中心に提供 デー
「すごいアクセス解析」は、その名の通り、従来とは一線を画したサイト解析エンジンです。 最大の特徴は、SNSやCGMなどユーザー参加型のコミュニティにおいて、ユーザー属性情報と連動したサイト解析が可能なこと。「20代女性に人気がある特集ページ」や「年収1000万以上の男性がよく読む日記」などが、直感的な分析結果から把握できます。PCサイトだけでなく携帯サイトにも対応。有用なマーケティングデータの収集やサイトの改善など、幅広い用途に役立ちます。 SNSやブログ、CGMなどWeb 2.0と呼ばれるサービスがWebサイトの主軸となる中、マーケティングデータや広告の価値指標にも大きな変化が現れ始めています。 従来は「ページビュー」や「クリック数」さえ高ければ広告的な価値が高い、という常識があり、そんな背景をもとに「クリック広告」や「PPV(ペイ・パー・ビュー)広告」がもてはやされてきました。 しかし
ユーザーがどこをクリックしたかだけではなく、その際にマウスがどのようにページ上を移動したのか、その軌跡を見せてくれるというアクセス解析サービスです。 現在、クローズドベータテスト中。詳細は以下の通り。 ClickTale :: Because every user has a story http://www.clicktale.com/ どのような感じで解析ができるかは上記サイトに置いてあるFlashを見ればよく分かります。倍速再生なども可能っぽい。オンラインショッピングサイトなどと組み合わせれば、売上増につながるかも知れない。 なお、このサービスはClickTale側にシステムがホストされているので、Google Analyticsとかあんな感じで自サイトにいろいろなコードを付加するという方式のようです。 ページビューや閲覧時間別に並べ替えることもできるので、分析も簡単にできそう。なか
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