Actionscript3, Flash, Java, C#, C++, Algorithms & ImageprocessingActionscript3, Flash, Java, C#, C++, Algorithms & Imageprocessing Blog Imageprocessing Library Development Tools The Imageprocessing Library is a set of ActionScript 3 classes designed to work simple and performant. It comes with more than 50 filters to manipulate images and synthesize textures. Latest version Documentation Examples
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[*1] 「静的」な型というのは、データ型の指定を「コンパイル(SWF書出し)時」に評価していることを意味します。他方で、ActionScript 3.0では、「実行(ランタイム)時」の「動的」なエラーチェックが可能になりました。コンパイル時(静的)およびランタイム時(動的)の型チェックについては、オンラインヘルプ[ActionScript 3.0のプログラミング] > [ActionScript言語とシンタックス] > [データ型] > [型チェック]およびakihiro kamijo「AS3で動的言語のススメ」をご参照ください。 原因 [コンパイルエラー]の内容を、オンラインヘルプ[ActionScript 3.0コンポーネントリファレンスガイド] > [付録] > [コンパイラエラー]で確認してみましょう。すると、「定義されていないメソッドを呼び出しています」と説明されています。 「
LoaderInfo クラスは、ロードされる SWF ファイルやイメージファイル (JPEG、GIF、PNG ファイルなど) に関する情報を提供します。LoaderInfo オブジェクトは、すべての表示オブジェクトで使用できます。提供される情報には、ロードの進行状況、ロードする側とロードされたコンテンツの URL、メディアの総バイト数、メディアの規格高さと幅などが含まれます。 次に示す 2 つの方法で LoaderInfo オブジェクトにアクセスできます。 flash.display.Loader オブジェクトの contentLoaderInfo プロパティ — contentLoaderInfo プロパティは常にすべての Loader オブジェクトに対して使用できます。load() メソッドまたは loadBytes() メソッドを呼び出していない Loader オブジェクトや、ロー
FLASH AS3 でクロススクリプトするとき、 ロードする側(親)からの呼び出し方と ロードされる側(子)からの呼び出しかたを 一通り確認したのでメモっときます。 最小限のサンプルコードを書くと下記の通り。 下記コードを、 mc_a.fla と mc_b.fla のトップのタイムラインの 最初のフレームにでも書いてパブリッシュ。 mc_a.swf var loader:Loader = new Loader(); var url:String = "mc_b.swf"; var url_request:URLRequest = new URLRequest(url); function complete_handler(event:Event):void { addChild(loader); var mc_b:MovieClip = MovieClip(loader.content);
1. Install Eclipse 3.3 or 3.4 Goto Eclipse Downloads page and download Eclipse IDE for Java Developers Extract the archive and run Eclipse 2. Install AXDT Open "Help" > "Software Updates" Open tab "Available Software" Add the following update sites to your update manager with "Add Site..." # http://lpg.sourceforge.net/updates/ download and extract attached dropin.zip into your eclipse dir for ecl
wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい
コンセプト † iPod touchは、2007年にアップル社から発売されたデジタルオーディオプレーヤーです。 全面にマルチタッチと呼ばれるタッチパネルを採用しており、 画面を押す、なぞる、複数の指で押し広げたりつまんだりするなど、高度で直感的な操作を可能にしています。 本節では、iPod touch使ったインプットの可能性を考えます。 iPod touch http://www.apple.com/jp/ipodtouch/ iPod touch【images\ipodtouch\ipodtouch.psd】 ↑ iPod touchでできること † そもそも、iPod touchでは何ができるのでしょうか。 まず、iPod touchの仕様を見てみましょう。 ・iPod touchの主な仕様 3.5インチ (対角) ワイドスクリーン マルチタッチディスプレイ 無線LAN(IEEE 80
New branch in the googlecode repo: http://papervision3d.googlecode.com/svn/trunk/branches/GreatWhite/ Well, if you’re into 3D and haven’t heard the buzz about Papervision3D 2.0, you’ve probably been under a rock or working for an agency on a 6 week deadline in a room with blacked out windows. We’ve all waited for this release with much anticipation and it’s been a long wait, but that wait is FINAL
Export your Blender objects straight to Away3D, Papervision3D and Sandy! This script enables you to export Blender objects to ActionScript 3.0 objects. This way you no longer have to load external (Collada) files. Supported 3D engines are: Away3D Papervision3D (version 1.7 & 2.0) Sandy 3.0 10-08-2006 UPDATE: This script has been updated and is now compatible with the latest Away3D and Papervision3
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