ワイシャツ専門店として業界No.1の売上を誇る、東京シャツのブランド「BRICK HOUSE by Tokyo Shirts」。 こちらのワイシャツの魅力は何といっても、高いコストパフォーマンスにある。業界トップクラスの形態安定性など高い技術が施されたワイシャツにも関わらず、最も安い価格のものでは2000円以下から販売されているため、気軽に購入しやすいブランドだ。
ワイシャツ専門店として業界No.1の売上を誇る、東京シャツのブランド「BRICK HOUSE by Tokyo Shirts」。 こちらのワイシャツの魅力は何といっても、高いコストパフォーマンスにある。業界トップクラスの形態安定性など高い技術が施されたワイシャツにも関わらず、最も安い価格のものでは2000円以下から販売されているため、気軽に購入しやすいブランドだ。
先日Googleがさりげなくロゴをアップデートしたのが記憶に新しいが、今年に入りその他にも既に幾つかのブランドがそのロゴをリニューアルしている。実はロゴはそのブランドの”顔”となるため、アップデートする際には最新の注意としっかりとした戦略が必要となる。しかし、多くの場合はその他の理由を含め下記の10の理由でブランドロゴが変更される。 ロゴをリニューアルする際の10の理由提供する商品やサービスが変更になった社長や組織形態が代わり、会社として新しいイメージを打ち出したい既存のロゴの細部を洗練させたい既存のロゴがイケてない既存のロゴが古くさく見えてきた流行のスタイルを採用してみたい儲かり始めたのでプロのデザイナーに頼んでみたいロゴが掲載されるメディアの多様化何となくリフレッシュしてみたい予算が余った その理由がなんであれ、企業やブランドのロゴをリユーアルする際にはしっかりとした理由が必要になる。
自社サイトやソーシャルメディアの自社アカウントの効果を測定する場合、ページビューやユニークユーザー数、フォロワー数やファン数などの指標を用いるのが一般的ではないだろうか。いずれも、自社コンテンツの評価や認知度を測るために有用なメトリクスだ。 関連記事 第5回 コミュニケーションデザイン――ユーザー視点でコミュニケーションのシナリオを考える オウンドメディアの果たすべき役割を考え、コミュニケーションゴールを達成するためには、ユーザーの視点に立ったシナリオ(カスタマージャーニー)のデザインが必要。認知から購入、そして自社のファンになってもらうために何が必要か? 今回はコミュニケーションデザインについて考える。 ユーザーの「エンゲージメント」(入れ込み具合)を計測する――ソーシャルメディアマーケティングの効果測定 デジタルマーケティングの議論において最も重要なテーマの1つは、効果指標の設定とその
(株)電通 ブランドクリエーションセンターのチーフコンサルタント。2002年米国プロフェット社に出向し、デービッド・アーカーらとグローバル企業のブランド戦略構築に携わる。現在戦略コンサルティング部のチーフコンサルタントとして、数多くのクライアントのブランド・マーケティング戦略サポートを行うとともに、多数の講演、執筆などで、デジタル時代の新しいブランドおよびマーケティング戦略モデルを提唱している。著書「ソーシャル時代のブランドコミュニティ戦略」、訳書に「顧客生涯価値のデータベースマーケティング」(いずれもダイヤモンド社)他。 ソーシャル時代のブランドコミュニティ戦略 もはや既存メディアを通じた企業による一方的なブランディングは意味を持たなくなった。今求められるのは顧客とつながり、顧客と共にブランドの価値を高めていくための方法論。その重要なツールとなるソーシャルメディア時代のブランドコミュニテ
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「クリエイティブエージェンシー」といえばクリエイティビティを追及した広告やマーケティングキャンペーンで世間を賑わす広告業界の花形的存在(多分)です。一般的なイメージではデータより感性重視の集団という気がしなくもないですが、いえいえ、今日のトップエージェンシーはきちんと様々な情報をデータ解析してクリエイティブなキャンペーンに活用している、、、はずなんですが、その現場に迫った記事を大手広告会社のデータ解析担当のスタッフが語る。 — SEO Japan メディア業界のメンバーが綴る「データ・ドリブン・シンキング」は、メディアにおけるデジタル革命に関して新鮮なアイデアを提供するコラムである。 本日のコラムを担当したのは、McCann Worldgroup(マッキャン・ワールドグループ)で、パフォーマンス分析部門のグローバルディレクターを務めるエグゼクティブバイスプレジデントのマーク・シュワルツ氏で
あなたは最近、検索やクチコミを参考にして何を購入したでしょうか? それは入念な比較検討が必要なほど高額なものだったでしょうか? もしかしたら、シャンプーや洗剤などの日用品だったかもしれません。 今やインターネット上の情報はどんなブランドのビジネスにも大きな影響を与えてしまいます。そしてその情報は企業の意図に関係なく消費者から発生し、ブランドの評判を左右します。 すべてのブランドはインターネット上のネガティブな情報に対し、常に何らかのリスクを抱えています。そしてさらなるリスクを恐れ、ソーシャルメディアやデジタルマーケティングへの取り組みに消極的なスタンスをとる企業も少なくありません。しかし、一番のリスクは問題を正しく把握せずに、放置することです。ビジネスに直結するブランドの評判を守るためには積極的なデジタルマーケティングへの取り組みが必要となります。 ブランドをインターネット上で自然発生した
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