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リスク回避に関するsupergoreiroのブックマーク (2)

  • セールスフロー理解の重要性と具体的事例

    記事で学ぶ内容 ・お客様がファンになっていただくためには段階があることがわかる。 ・セールスフローの流れについて理解できる。 ・ファンを作るための具体的な取り組みがイメージできる。 マーケティングとはお客様との関係づくりです。しかし、それは互いに人間である以上すぐには作られません。継続的な接触をつづけることで、はじめて信頼関係が作られます。そして、それが安定化し、互いにメリットのある関係にまでなりますと、ファンとなって安定的な収益を生み出すといえます。 しかし、そこに上りつめるためには、やはりある程度の段階をふまなくてはいけません。そして、その段階ごとに施策や注意点があり、今どこを重視すべきか、どこに資源を集中させるべきか、ということを意識して舵取り(かじとり)をすることが必要です。 記事では、お客様が買っていただくまでの流れやビジネスの安定化について解説します。 お客様の心理状態を把

    セールスフロー理解の重要性と具体的事例
  • 大学生のための、会計知識を使わない企業分析テクニック その1 アゴラ掲載原稿 : シェアーズカフェのブログ 

    アゴラで執筆メンバーになって第一弾の原稿を発表しました。 大学生のための、会計知識を使わない企業分析テクニック その1 http://agora-web.jp/archives/1449243.html 厳しい環境で就職活動に臨む大学生の武器になればと思って書いてみました。 学生の方で、質問があればコメントにどうぞ。余裕があれば答えたいと思います。 ~~~~~~ ビジネスで企業を分析する、といえば普通は決算書を見る。決算書は財務諸表とも言うが、利益・資産・資金繰りに関する会計情報が細かく書いてある書類だ。上場企業ならば財務諸表にそれ以外の情報もセットにした「有価証券報告書」を年に1回公表している。 就職活動を行う大学生も業界分析とか企業分析をしているはずだが、有価証券報告書を用いる事は一般的では無いようだ。アマゾンで検索をしてみても、企業分析を会計的な目線で就活生に伝える類のは2・3冊し

    大学生のための、会計知識を使わない企業分析テクニック その1 アゴラ掲載原稿 : シェアーズカフェのブログ 
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