コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」において、全ての機能を利用するには年齢確認が必要となる。従来、年齢認証は大手キャリア(NTTドコモ、au、ソフトバンク/Y!mobile)とLINEモバイルの契約者にのみ対応していたが、一部のMVNOも対応することになった。一部MVNOにおける年齢確認は、バージョン11.3.0以上のLINEアプリで利用できる。 対応するMVNO LINEにおける年齢確認に対応するMVNOサービスは以下の通り。ただし、下記のサービスであっても、契約形態によっては年齢確認を行えない場合がある。 IIJmio(インターネットイニシアティブ) mineo(オプテージ) イオンモバイル(イオンリテール、3月下旬以降に対応予定) 年齢認証の手順は以下の通り。 LINEアプリの「設定」(歯車アイコン)をタップ 「年齢確認」をタップ 「その他の事業者をご契約の場合」をタップ