「2017年に考える」と題して、C BIBLEでは2017年1月&2月の期間で連載を用意しました。第一回目は「コンテンツの信頼性」がテーマです。 —————————————————— 昨年末、DeNAによる「キュレーションサイト」の運営方針が問題となりました。 問題の一側面は、同社が運営する医療関連キュレーションメディア「WELQ(ウェルク)」において、裏付けのない内容を、記事として提供していたこと。 「自社で同じことは起こり得ない」「とんでもない考え方だ」など、今回の報道を第三者視点で見るのではなく、同社の失敗を、今後周囲がしっかりと活かしていく必要があります。 最近では、顧客とのタッチポイントを持つべく、多くの企業はメディアやブログの運営を行っていますが、運営体制はしっかりと構築できていますか?また、コンテンツの信頼性に対して、しっかりと気を配ることができていますか? 1つの”ミス”や