2016.09.15 木 前回はペルソナ設定について紹介しました。今回はそのペルソナが認知から購買にいたるまでに、どのような情報を必要としているかを時間軸で理解するためのカスタマージャーニーマップについて紹介します。 関連する過去記事 新入社員のためのコンテンツマーケティング入門(1) 情報の届け方の大変革 新入社員のためのコンテンツマーケティング入門(2) トリプルメディア時代の伝え方 新入社員のためのコンテンツマーケティング入門(3) ZMOTへの対応策 新入社員のためのコンテンツマーケティング入門(4) 3C分析からビジネスゴールの設定まで 新入社員のためのコンテンツマーケティング入門(5) ペルソナの作り方 カスタマージャーニーマップとは? カスタマージャーニーマップは元々UX(ユーザーエクスペリエンスデザイン)の世界で開発されたものです。UXにおけるカスタマージャーニーマップは、