音楽認識アプリの「Shazam」が2015年に最もShazamされたアーティストに、DJでプロデューサーのディプロ(Diplo)を選びました。 Diploは、自身がメンバーで参加するプロジェクト「Major Lazer」のヒット曲『Lean On』が2700万Shazam、Skrillexとのユニット「Jack Ü」の『Where are Ü Now feat. Justing Bieber』が960万Shazam、Diploのソロ名義でSleepy Tomと共演した『Be Right There』が460万Shazamを記録。これらを全て合計すると4000万Shazamに到達して、今年最もShazamされたアーティストに認定されました。 この記録についてDiploはFacebookページでコメント。 4000万回Shazamされるってことは誰も僕の音楽を知らないし、僕の存在自体すら知らな
ニュートンが木から落ちるリンゴをみて万有引力の法則を発見したこと… これもアハ!体験だと言えるでしょう。人がアハ!体験をすると、0.1秒ほどの短い時間に、脳の神経細胞がいっせいに活動して、世界の見え方が変わってしまいます。神経細胞がつなぎかわって、「一発学習」が完了し、今までと違った自分になってしまうのです。 そして、ひらめいた時の「ああ、そうか!」と緊張が解けて、同時に大きなよろこびを感じる心の動き。そのような感覚を体験することで、関係する脳の回路を強化することができます。そして、わからなくてもじっくりと考え、ひらめきを育むことの大切さを、楽しみながら学ぶことができるのです。 とても良いことなのですが、その一方で、この「薬」には、扱いにくい側面もあります。というのも、「アハ!体験は、いつ起こるか、予測はできないし、コントロールもできない」という性質があるからです。リンゴを見たニュートンの
"Think different"(シンク・ディファレント)とは、1997年のApple Computerの広告キャンペーンのスローガン。アメリカ合衆国の広告代理店TBWA\CHIAT\DAYのロサンゼルス・オフィスが制作を担当した[1]。 このスローガンは、テレビコマーシャルのほか、印刷広告や個別のApple製品のテレビ広告などでも使用された。このスローガンの使用は、これに続く広告キャンペーンであった Apple Switch 広告キャンペーン(英語版)が2002年に始まるまで続けられた。このスローガンは、昔から業界に定着していたIBMの初代社長トーマス・J・ワトソンが生み出したモットー「Think」を踏まえて、一捻り加えたものであるように受けとられた。当時IBMは、パソコン市場においてAppleの直接のライバルのひとつであった。はっきりしていたのは、Appleのこのスローガンが、IBM
Apple不朽の名作CM「Think different.」クレイジーな人たちへ〜アップル宣言 2011/10/8 2013/3/25 アメリカ, 地域, 広告, 日本 スティーブ・ジョブズ氏が再登板した1997年にスタートしたアップルの「Think Different.」キャンペーン。 すごーく懐かしい日本語吹き替え版の60秒CMをご覧ください。 アップルCM「Think different.」日本語版(60秒) クレージーな人たちがいる 反逆者、厄介者と呼ばれる人たち 四角い穴に 丸い杭を打ちこむように 物事をまるで違う目で見る人たち 彼らは規則を嫌う 彼らは現状を肯定しない 彼らの言葉に心をうたれる人がいる 反対する人も 賞賛する人も けなす人もいる しかし 彼らを無視することは誰もできない なぜなら、彼らは物事を変えたからだ 彼らは人間を前進させた 彼らはクレージーと言われるが 私
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