タグ

2017年12月11日のブックマーク (3件)

  • そのカスタマージャーニーマップは、なぜ機能しないのか?:有効性の高いCJMの作り方 | DIGIDAY[日本版]

    マーケティング従事者にカスタマージャーニーマップ(CJM)の重要性を問う必要はないでしょう。では、その有効性はどうでしょうか? アメリカの調査でも、CJMが収益成長に貢献していると答えたマーケターはわずか5%に留まりました。CJMは何故成果を出せないのでしょうか? ーー荻野英希氏による寄稿コラム。 記事は、WPPグループ最大のデジタルエージェンシー、VMLの日法人の代表と、株式会社FICCの代表取締役を兼務する、荻野英希氏による寄稿コラムとなります。 ◆ ◆ ◆ カスタマージャーニーマップ(CJM)は、無形のサービスをデザインするために、IDEO社が1990年に開発したフレームワークです。サービスに関わる一連の顧客体験(CX)を可視化し、改善箇所を特定するその手法は、マーケティングコミュニケーションの設計と管理にも応用されています。情報過多な現代の生活者に、さまざまなメディアで一貫性の

    そのカスタマージャーニーマップは、なぜ機能しないのか?:有効性の高いCJMの作り方 | DIGIDAY[日本版]
  • LINEの田端信太郎さんがTwitterでおすすめしていたビジネス本17選+α

    週2冊を読んでいる坂口です。 LINE株式会社 上級執行役員である田端信太郎さんは、かなりの頻度でTwitterでつぶやかれています。 その中で、時々を紹介されることがあるんですね。 私も気づいた時には、田端さんのおすすめされていたをすぐ買うようにしていますが、ハズレが無いんですよね……。 実際田端さんのフォロワーの方もそれを知っていて、田端さんが紹介するとAmazonからが消失することもしばしばw というわけで、田端さんが過去おすすめされていたををまとめてみました。 田端さんおすすめの 「ブランド人になれ!」 この前の箕輪サロンでも激賞しておいたが、このは俺の人生を変えた。20年近く前、ソーシャルはおろかブログすらもなかった時代に、個人のブランド化を説いた慧眼ぶりは凄い。労働ではなく投資!の時代に個人が持ち得る最大の資は自分の「名前」だ!「ブランド人になれ!」https:

    LINEの田端信太郎さんがTwitterでおすすめしていたビジネス本17選+α
  • 見やすいプレゼン資料の作り方 - リニューアル増量版

    書籍化し、12万部突破しました。 【SlideShare広告回避用】 https://www.docswell.com/s/morishige/K3MXPZ-howtodesignslides ・PDFは無料でダウンロードできます ・自己学習や勉強会などの目的でしたらご自由にお使いいただけます ・授業・研修への利用はフォーム( https://forms.gle/WwgXTT974xFW78mFA )にご報告ください ・記事への参考資料にする際は適切な出典明記をお願いいたします 【使っているフォントについて】 M+フォント「MigMix1P」です。こちらもメイリオ同様おすすめです。 フリーで使えます。 【個人HP】 > https://mocks.jp > 仕事のご依頼はこちらから 【書籍情報】 デザイン入門:https://amzn.asia/d/4WDsTI6 デザイン図鑑:https

    見やすいプレゼン資料の作り方 - リニューアル増量版