そらのやえがみやメガネのあれは 正史として「炎上マーケティング失敗例」みたいに記録されてるけど全然そんなんじゃない。 追及した側もされた側も一致であれは炎上マーケティングだった、ということに「してしまった」だけ。 追及する側がなんでそうしたのかって言うと そらの一味の悪質さをまとめやすくて宣伝しやすいのがその説明だったから。 そらの一味がなんでその間違ったレッテルを受け入れたかって言うとチャチなプライドで初動を誤ったから。 えがみやめがねを心の無い守銭奴モンスターみたいに言ってる人が結構居たけど実態は全然そんなこと無くて 彼等二人とも「面白い人でありたい」「面白い人として一目置かれたい」みたいな自己実現欲求はすげえ強かった。 彼らがなんとかタイムズで目立ちたがり的アクションをするとき、半分はカネやPV目的でも もう半分は真面目に「これならどうだ、面白いでしょ」って真面目だった。 でもその度
![そらの一味は炎上マーケティングじゃねえよ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b1638cdb5807a4788e4ba3c1109a984166e095fc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2Fimages%2Fog-image-1500.gif)