(2) 樹林内に立枯木を新たに配置 (3) 現在の芝生の一部(約250m2)をススキ草地へ転換 ■生物多様性視点での評価について [評価種] 評価対象地の面積や環境タイプ、動物生息情報などから、樹林環境として、コゲラ、シジュウカラ、コミスジ、草地環境として、ジャノメチョウを選定。評価種の住みやすさを環境構造から推定するモデルを用いて定量評価を実施。 [目標植生] 地形や現況植生などから、樹林としてはオオモミジ−ケヤキ群集/カシワ−コナラ群集/ヤマツツジ−アカマツ群集、草地タイプとしてはトダシバ−ススキ群集を、松本工場における地域らしい植生(目標植生)と位置づけ、この植生との類似度を尺度に定量評価を実施。 [評価結果] 評価の結果、現況の立地条件で生物多様性の改善に向けた管理計画が立てられていると評価することができ、将来、生物多様性の保全への貢献が見込まれる取組みであることから「将来見込型」
表示中のページから http://is03.info/ にリダイレクトしようとしています。 このページにリダイレクトしないようにする場合は、前のページに戻ってください。
表示中のページから http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/026/26030/ にリダイレクトしようとしています。 このページにリダイレクトしないようにする場合は、前のページに戻ってください。
遙から 学生たち対象の就職セミナーというのをよくニュースで見る。面接時の話し方、表情、自己紹介の仕方など、懸命にレッスンする光景を見ながら、「そんな付け焼き刃で自分作りが可能だろうか」と疑念を抱いてきた。その人らしさのまま面接官の前で勝負できないものだろうか、と。 ある日、そんな私が面接官らしき立場を担わされることになった。 大学時代の先生からの依頼で、「優秀な女子学生なので、どこかに就職口がないかまずは君が面接をしてやってほしい。もう四回生なのでいい所があれば推薦してもらえないか」と。 先生自身も同伴するということなので、久しぶりにお目にかかる機会でもあり、せっかくだからランチをしながらの面接をすることになった。 その食事の席でのこと。 私は先生に酒を勧めた。すると先生は生徒にも聞いた。 「君も酒を飲むか?」 すると生徒は言った。 「うん」 …う…うん? 私は驚いた。今がなんの席か分かっ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く